つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

負けないように

 暑いです。この湿度がたまりません。今年はやはり暑さが厳しそうで思いやられます。蓮

今回の鬱の波には過眠の傾向があるのかもしれません。簾昨日は午前中にも寝たのに、午後、看護師さんが来てくれた時も挨拶はしたのですが、頭痛がしてそのまま横になっていたら、知らない間に寝てました(汗)簾 母がいたからよかったものの、看護師さんが何をやってくれたのかはわからないままでした。本当に爆睡状態。玲 夜は夜で父が起きていてもやはり爆睡してますね(汗)嶺 

今日も午前中、ひどく眠かったのですが、なんとか買い物に行って、眠気のひどい時をやり過ごしました。これで午後も起きておられるかな?今日は先生二人来る日だし、昼寝出来ませんね~。輦 お絵描きもしたいですし。

Web拍手ありがとうございます。 >昨夜、メッセージくださった方、ありがとうございます。これからもぼちぼちと頑張りますので、よろしくお願い致します。

 ………………………

 看護と雑用に忙殺されているとはいえ、あまりにも何も出来ずにいるのが哀しいので、またちょっと家紋とか有職文様とかのスタンプを作ろうかなあ、と目論んでいたりします。

有職文様の方は自分で使いたいものがあるので、出来れば続き文様とかも作りたいですね。そうしたらサイトでパターンの配布も出来ますし。丸紋ももっと作りたいと思います。

家紋の方は本当に趣味的にサイト巡りをしていて、まだスタンプにはしていないけど、デザイン的に面白い紋があるなあ、と改めて思ったりして…。そういうのをもっと作りたくなってしまったのですね。神社の神紋とかも加えて。

そういえば円形パターンとか、フレームとかもまだ中途半端でサイトで配布するまでには到らないのですが、そちらもそのうちに、と考えていたりして…。時間が限られて、気力が続かないのがネックですね(汗)去年は本当に恵まれていたなあ、と思います。輦 しかし諦めたくないもんだなあ、と。

ぼちぼちと頑張りたいです。はい。蓮