お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

笑う門には

日記が後回しになっちゃった。

やはり昨夜ですが、テレビで笑うと血糖値が下がる、というのを言っていて、それは本当に笑わなくても顔の筋肉を笑い形に動かせばいいとか、ってことでしたが、いや、これはさすがに素人でも「それは違うだろ」って思います。

私の場合もひどい頭痛に悩まされていたのに、桂文珍さんの落語が滅茶苦茶面白くて、涙を流しながら大笑いしていたら、嘘のようにすっきりと頭痛が治ったという経験をしたことがあります。びっくりでした。

顔の筋肉の運動だけではそんな効果はないと思うな。

だからお笑いもわりと好きなんですが、最近は下手すると素人さんの方が面白かったりしますね(笑)「さんまのスーパーからくりテレビ」なんかに出てくる人の面白いことったら…。

ちなみにお笑いの人の中で結構好きなのはヒロシさんとか、メッセンジャー黒田さんとか、シャンプーハットとかフットボールアワーとかでしょうか。わりとメジャー。あんまりテレビを見ないのでそれくらいしか知らなかったり。

でも笑えるものがあると幸せだと思います。

今日はこれからお買い物に行ってきます。

Web拍手ありがとうございました♪

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.