お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

これは躁鬱の影響か??

なんとなくラミクタールについて検索してみる。

http://www.mylifenote.net/014/110802_10.html

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1139009.html

もとは癲癇の薬ってことは、デパケンみたいなものかな。弟などは両方を併用してもらっていますが。

あまりふらつきなどの副作用は書かれていませんが、でもクリニックではふらつきとか字がまともに書けないとかいうこともあっさり肯定されたので、少なからずそういう副作用があるのかもしれません。

私は眼がぼやけるのもあるけど、これは老眼かどうか悩むくらいですから、まあ、たいしたことはないようです (^_^;) 

そのうち慣れればましになっていくのかな?と期待しております。まだ眩暈などよりはましだしなあ…。眩暈だったら動けないしものすごく困ると思うしね。

大体、躁状態になると、やたら買い物とかしたがるし、大言壮語になるし、口数も多くなるとか言いますが、私の場合があんまりそれに当てはまらないような気がします。むしろ物欲がかなり落ちました (ーー;)(…っていうか、私は現在躁なのか???よくわからないけど…)

先日、捜し物をしていて、かなり昔に録画したビデオテープを発掘してしまいました。もちろん今はビデオデッキなどというものもありません。

録画した当時は、リアルタイムで見ていたはずなので、「いつか見直すことがあるかも…」という気持ちで録ったんだと思いますが。

昔は年末になると大型時代劇をやってましたしね。そういうのも多かったですね。「白虎隊」とか「源義経」「源氏物語」とか。NHKがいい番組を作っていた頃の「シルクロード」とかもありました。

結局録画するだけで満足して見なかったというケースですね。ビデオデッキがなければどうしようもないや、ということで、思いきって破棄しました。

で、現在の話。昨年来、ちまちまと1巻ずつ買い集めた「TIGER&BUNNY」のDVDがあるんですが、これが1巻を開封して少し見ただけで、他は未開封のままだったりするんですよね〜。

もしかするとこれも再度見直す機会がなく終わる可能性もあるかもしれません。いっそのこと、オークションなどで販売した方がいいのかもしれない…。ちゃんと特典のパッケージもついてるし…。と、現在考慮中です。

これを買い集めた時期は相当何ヶ月にも及ぶので、その期間がずーっと躁状態だったということもないと思うんですが…。

欲しいものが本だけ(それとMac関係のもの)になっている現在から思うと、なんだか熱に浮かされていた時期があったように思えるのでした。別に今TIGER&BUNNYが嫌いになったわけではないのですが。

単に執着心が弱くなっただけもしれませんけど…。よくわからないけど、不思議だなあ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.