お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

醜い保身だなあ(ーー;)

私がフォローしているTwitterのつぶやきの中にこういうものがありました。

「今日の週刊現代に、関西テレビが夜中に京大の原発村に反対する研究者の特集を放送したら、関西電力が全番組のスポンサーを降りて、幹部に安全性を教育させろと迫ったそうです。」

これって、私が買おうかなあ、と考えていた週刊誌だ。

この類いの話はいくつも聞きました。

自分たちに都合の悪い話をされると、スポンサーをやめるだの、仕事を取り上げるだの、遠くの職場に飛ばすだの、企業の自己保身は非常に醜い、と思えるものがあります。

だから余計に世間には本当のことが知らされないまま、彼らの思うツボにはまっていくんでしょうね。

いずれ遠からず天の断罪があるんじゃないかなあ、と思うんですが…(ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.