つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

なんとなくまだまだな気分…(ーー;)

また台風ですね。今朝起きたらなんとも気分が悪いなあ、という感じ。台風だの低気圧だのに反応する気配は昔からですが、それが強くなったのは、やはり頸椎捻挫の時以降のような気がします。やだなあ…。こういうのも一種の後遺症みたいな気がしますが、こういう主観的なものって後遺障害とは認めてもらえないよね、きっと…(ーー;)

 

ポータブルHDDとフラッシュメモリを持って、進級2台のMacの間をうろうろして、(実はさっきまでまだやっていた)ものすごく手動なデータ移行もほぼ終わったかな?という気がします。

 

メールボックスもブックマークも、「かわせみ」のユーザ辞書を「ことえり」に移すのも、なんとかうまくいきました(^_^;A 

 

あとの問題は容量がいっぱいになってしまったTime Machine用のディスクをどうするか?というのと、アカウント作成が本名でしか出来なくなってしまったため、前のMacでは「haruusagi」でやっていたのが、今度は本名になったために、アドビミューズで使用するアセットのパスが変わってしまって、もしかしたら全部そのパスを変更しないといけなくなるかもしれないことです。画像のパスだから、1000個以上あるかもしれないしそれをやるのはすごく大変…(/_;) はあ…。どうしたものやら…。

 

いまさらアカウントの変更なんて無理だろうなあ…(*-д-)-з あ、でもパスワード使用がすんなりと出来るようになったのは嬉しいです。 旧Macの方を初期化しても大丈夫だろうか??なにかまだ忘れていそうな気がして不安です。なにしろ場所を取るので、なるべく早めに手放したいのですが…。どんなものかなあ、と。 まだしばらく、生活面のことも含めて落ち着かない日々が続きそうです。