つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

お人形のドレス

こういうものは欲しい時期に波がありまして、

時々ものすごくお人形にかまいたくなる

時期もあったりするんですね。

でも新しいドレスにしろ着物にしろ、

販売されているのはほとんどオークションですし。

オークションを利用するためにはネットバンキングが

利用出来る銀行の口座を開いて、利用費用を振り込んで…

つらつらとそういういろんな手間を調べて考えてみて、

自分で作るのとどっちが簡単かなあ、とか思って

しまったり…(汗)

いまはどうしたってミシンなどが

出来る気力もないのですが。

即売会にもショールームにも行けないし、

ちょっと煮詰まっているのかもしれません。

自分はどうせ外出しないからよそいきの服も必要が

なかったりするんですよね。

でも自分の服ならば1000円のTシャツを買うのも

迷うのに、お人形の服ならばそんなに高価だと

思わないからちょっと怖いです。

…やっぱりオークションなんかには手を出さない

方がいいのかなあ…。

私のかわりに作ってくれる人がいたらいいんですが(笑)