お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

こんなに情けない国だったのか

やっぱり非常に情けない。

福島の市町村長さんたちが「なりふりかまわず世界中の叡知を集めてくれ」と懇願されているにも関わらず、この国の原子力関連のトップに近い位置にいる人たちは、せっかくの世界からのありがたいアドバイスや提言にもまったく聞く耳を持たない人ばかりのようだ。馬鹿だ、ホントに(ーー;)說

政府ばかりが馬鹿じゃなかったってことだよね。

聞く耳を持たない人ばかりで世界が呆れてるし、もうどうしようもない。輦

世界が崩壊していく音が聴こえる(ノ_・。)輦

あとはもう、原発全廃の目標のために市民単位でムーブメントを起こしていくしか方法がないんだろうな。まずは明日の選挙から。

それから次は行動から。廉

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/977

以下、転載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18カ国199カ所で、反原発の世界同時行動

04/06/2011 - 04:10

今月4月26日にチェルノブイリ原発事故の25年を迎えるため、フランスの反核ネットワーク「SORTIR DU NUCLEAIRE’」は、4月2日から26日までの25日間を、世界同時行動月間として設定し、世界各地に反核行動を呼びかけている。

  

「SORTIR DU NUCLEAIRE’」は、フランスやイタリア、スイスなどの875団体・3万5000人がが加盟する反核ネットークで、これまでも、チェルノブイリ事故の起きた4月26日に抗議行動などを行って来た。今年は、福島第一原子力発電所の事故の影響もあり、既に18カ国、199の行動が予定されている。

  

現在、日本から、この世界同時行動に参加を表明しているのは、4月10日に高円寺で計画されている「4.10原発やめろデモ!!!!!」のみだが、今後、国内の他の地域のデモも、国際的なムーブメントに加わる可能性もある。

  

SORTIR DU NUCLEAIRE’ウェブサイト(フランス語)

http://www.chernobyl-day.org/

世界各地での行動

http://www.chernobyl-day.org/spip.php?page=affichage-actions&lang=fr

高円寺4.10原発やめろデモ!!!!!

http://410nonuke.tumblr.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.