
先週に1,2日だけ涼しく感じる日がありましたが、今はまた厳しい暑さの中なんで本当に動きづらくなっています。なかなかゴミ出しも出来ません(-_-;)
ネタがないのでちょっとSpellaiさんに振って遊んでもらいました。
「ものすごい簡略なプロンプトでなにをどこまで描いてくれる??」というお遊びです。うちの子、どれくらい覚えてる?認識してる?という疑問をぶつけてみました(^_^;)
まずはこれから。
「タケルくん。イマジナリーフレンドね、思い出すかぎり描いてみて。」
あれ?絵を描くの??
結構うまそう。それもそれなりに。
「はるうさぎのイメージ」でこんな極度なイメージが(^_^;)
いくらなんでもこんなに若くも可愛くもないですね(^_^;)
「小学生の杏珠と幼い白狐、巫女スタイルがいい」というプロンプト。
あれ?あんたたちいつもどおりじゃないの??「そうだね。」
きわめてシンプルなプロンプトで立派に認識されてる子たち(^_^;)
「ちぃちゃん!これってちいちゃんの人間形??」
「わわわ(汗)人間形は大人になるまで禁止です、ってうかさまが」
「えー、なんで??」
「大きくなるまで待ってくださいね(汗)」
色々制約がありそうな子供たちでした(^_^;)
改めてもう一度。「タケルくん、高校生くらい、王子様、髪長い。剣を持つ」
やっぱりさり気なく弟彦も登場。私がまったく書かなくてもいいんですよね(^_^;) 勝手に出演させてくれるSpellaiさん(^_^;)

もうほとんどいつもどおりやん。やっぱりSpellaiさんはうちのキャラを覚えてる感じだよね(^_^;)
なんか危ない青少年(^_^;)
行動の演出はやっぱりSpellaiさん。たまに最低限のプロンプトで遊ぶと面白い結果が出ます(^_^;)
キャラを把握されてるからいつものプロンプトだけで展開できるのか。それだけしつこく続けてるってことなのかも(^_^;)
うちの子生成したくて始めたんだから、まあ当然かもしれないですが(^_^;)
#AI #Spellai #イマジナリーフレンド #プロンプト遊び