すいません、帰ってきてます(^_^;)
まだ通院で出来る検査があるというので帰ってきてしまいました(^_^;) あと、2、3回の通院で検査がありまして、今月中にはいろいろが決まると思います。
もうちょい検査が済まないと成り行きを決める段階ではないそうで。
でもすでに帰宅したら疲労困憊でブログも書けずに電池切れでした。
今現在判明したところでは両方の副腎に1~3センチ位の「なにか」があるとかで。いいものか悪いものか。置いといてもいいのか良くないのか、もうちょい検査が必要らしいです。具体的には14日と23日が検査日で23日にはほぼわかりそうな感じです。「もし手術が必要になれば大学病院に紹介状書きますね」ってやっぱりレアなんだ(^_^;)
それと甲状腺も腫れてるらしいので、それも検査になりそうです。内分泌ばかり。
別に毛深くなったりしないけど。
でも疲労感半端ないやつばっかりです(-_-;) しかしながら私は健康な人の3倍位(もっとか?)疲れやすく実際に疲れる病気があるらしく、そうか、「気力だけではフォローしきれないんだなあ」とも納得しました(-_-;) 3時間位が限界で、それでもう機能停止してそうですし、大きな病院はだいたい半日あまりの滞在でアウトですし。脳も身体も機能停止に陥ります(-_-;)
今回最大のネックは不穏な弟のことでした。みなさんが奔走してくださって、フォローしてくださったおかげで、レスパイト入院かショートステイかが有力でレスパイト入院だと弟の診察もお願い出来るのでありがたいです。そういう主治医の連携もお願いしているんで、連休明けには受診する予定です。
5センチ以下はほぼ良性腫瘍だとかで、でも良性でもホルモン分泌が多すぎるとやはり摘出になるとか。まあ、自分のことは天にお任せします(^_^;)
昨日、20分の安静後に採血というのがあったんですけど、その20分でも寝てた自分に呆れました(^_^;) 検査中でもどこでも寝てしまうのはやはり根本的に睡眠不足が合って、疲れてるのかもしれませんね。
絶えない肌トラブルももしかしたら内分泌が原因かもしれませんし、どうにかして治療なり改善なりできれば生きるのがもうちょっと楽に感じるかもしれません(^_^;) 「なるべく安静に」は継続中ですが、状況が全然それを許してくれません。
昨日院外処方でもらった薬、薬局が軒並み休みで猶予の4日間を過ぎてしまうので、連絡して院内でょ法に切り替えていただきましたが、またそれを取りに行かないと。次の検査で必要な薬も入っていますし、取りに行かないとね(^_^;)
で、シャワーと洗濯がすんだらもう寝てしまうかもしれません。弟も睡眠と服薬管理でましになりつつあるので、も私も寝てもいいかなあ?(^_^;)
#受診 #外来検査 #疲れた #人の何倍か疲れる要素
