お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

全部低気圧のせいで済めばいいのに

 

多分低気圧のせい

 

昨日は終日雨で、低気圧のせいか具合が悪かったです。

内科受診は来週に延期することにしました。

 

夕方の訪問看護が終われば一段落な感じで、もうあとは休みです。昨日は朝方の1時間の眠りが出来なかったしね。

 

 

常日頃、もう充分にしんどい思いをしているので、ODとか自傷とかさらに痛くて苦しい思いなんかしたくないです。動けなくなるのも嫌だし。

 

 

某大学医学部関係の先生方のお話も(^^;)いや、くしゃみされてるじゃないかと思いつつ、意外と横のご縁って存在するものですね(^^;) まあ、市内ですもんね(^^) 看護師さんもその大学病院の精神科で研修を受けていたことがあったとかで、かなり多くの先生をご存知でした。

 

「あそこの先生は語学に堪能な方が多くて、ひとりで何カ国語も理解出来る方がほとんどでした。本を開いて画像で記憶出来るとかも。」「まあ、不思議じゃないかも。著書も翻訳書もたくさんありますよね」すいません。褒めてますので(^_^;) 「勝手に頭に入ってくるそうですよ」国籍を問わず天才はいるものだと今の私は知っていますが(^_^;)

 

来週は訪問看護は休みで、マッサージは木曜以外は多分あります。

 

私ってば療養中でもなにかしら出来ることをやっていて、退屈した記憶がないような気がする(^^;) 暇だといらんことを考えるから退屈しないのは有意義かも。いまでも横になって休みながら漫画はよく読んでます(^^;)

 

早朝に行くなら伏見稲荷も空いてると思うんだけど、朝の7時台にお参りしたいとか思うと何時起きだろう?体調を整えるのに3,4時間はかかるから、夜中の3時か4時くらいに起きないと駄目か。実は受診の時も似たようなものですが(^^;)うーん……。

 

ポストを見たら、うちの部屋の上の階と下の階はいつのまにか引っ越しされてました。コンクリートは厚いのか防音性は高いんですが。両隣はいらっしゃいますが静かです。民間のマンションよりかなり静かな気がします。

 

 

 

疑問 疑問 疑問

 

 

 

実は私も疑ってます(-_-;)

 



 

やっぱり危ないです

 

 

ですよね。私も自分が握るのでもラップ使わないと嫌です。時間が経つと自然に菌も増えるし。愛情があるほどに気をつけると思う(^^;) 他人が素手で握ったおにぎりは申し訳ないけど辞退します。予防知識があればどうしようもないです。

 

 



 

キツネもたぬきも走ると速いです。

 

 

 

こんなクレームがあることにびっくりします。 日本人の道徳観念みたいなものはどこに行ったんだろう?(-_-;) なんでも生産性とかお金で評価することが繁栄していて、生産性がなくなれば終り、みたいなことになっているのでは?? 金銭に換えられない価値の存在に気付けなくなると日本は真剣に終わると思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.