お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

現実が相当しんどいよね

 

今週も病院通いです

 

明日月曜日にメンクリ受診なので受診用メモを作ってました。救急搬送されたのでその時のことも手短にまとめても長くなってどうにかA4一枚に。補足は口頭で説明します。これを始めてから話の要領が良くなりました。言語化というか、文章化は結構便利だと感じています。

 

ああ、でも足のむくみ具合を見ると、頓服で利尿剤をおらったほうがいいかもしれません。こっちは内科ですね。GW前だしね。

 

そういえば払いすぎた病院の受診料の件、口座に振り込みますとのことだけど、まだ返ってきてない気がしますが(-_-;) 自治体によっては月に500円のタクシーチケットがでるらしい。ちょっと羨しいです。

 

 

 

片づけたものが見つけられない

 

双極性障害だった母が亡くなって5年。でも母の生涯は苦労も多かったけど、楽しいことも多くて、特に交友関係に恵まれたよきものだったと思います。

 

「大丈夫、なんとかなる。なるようになる」はいまは私の座右の銘に(^^;) 精神疾患に悩む人たちにも届いて欲しいです。

 

 

三月ほど前にアウトレットで買った服が行方不明。包装のまま押し入れに入れた記憶はなんとなくあるし、楽天の購入履歴もあるから間違いないけど見つからず。

 

実は3年前の引っ越しの時から見つかっていないあれこれも一杯あってね(;_;) そのうちなんとかしないとね(;_;) しまった場所を忘れすぎです(-_-;)

 

 

 

私も目に見える所にないと忘れるんですが、流石にものだらけは嫌なので、とりあえず名前を書いて押し入れに入れてそして忘れる…みたい。

 

 



 

人生の物差し

 

私は子供の頃から輪廻転生を信じていて、その物差しで見るとこの世の不条理は軽くなり、人のご縁が不思議に思えて生きるのも楽しくなるので、それを採用して生きています。大人になっても生きる励み、闘病の支えにもなっています。ご縁が深い人とは過去にもきっと逢ってる(^^)

 

人間はいろんな機会に生まれ変わっているんですね。いや、べつに宗教ではないから信じなくてもいいですよ。私も布教(?)する気はないし私だけが信じて支えにしていればいいので(^^)

 

現世のいいご縁は未来世で生きると思います。

 

小学生の時、お盆の六道珍皇寺の地獄絵図について質問しても大人は誰も(むろん教師も)答えてくれなかったので……。答えは自分で捜すしかないのなか?と思ったのが運の尽きかも(^^;)

 

ハードな現実に耐えていけるのも、輪廻からの卒業を目指しているからです(^^;)

 

 



 

もどかしい限りです

 

 

 

 

私らもうとっくに自民は駄目だって嫌というほどわかってるけど、いまだに自民に投票しちゃう人にどうやって伝えればいいのでしょう?テレビも新聞も役に立たないのに、ネットも見ない人たちにどう情報を渡せばいいんだろう??それを考えると絶望的な気分になる。

 

 

ものすごく共感。協力したいな。

 

 

 

悩みは人それぞれ

 

 

病みアカウントの人たちのつぶやきを見て感じました。そんなことで悩んでるのかな?と思えるようなことですが、でもきっとそれでも悩むのが病気なんだろうと思いました。人によっては余計なお世話だと思われるかも、です(^_^;)

 

本当に無駄だとは思うけど、前向きな思考は大海の一滴にならないものか?と何処かで願っているかもしれない。不幸になるのはあまりにも簡単すぎるので。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.