お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ざわざわざわ……(-_-;) 理性のブレーキの必要性

 

 

時々こうなるのは仕様がないか

 

昨日の午後からメンタルがやや不調です。

 

なんか気持ちがざわざわして、落ち着かなくて困る。 個人的な理由か、なにかの予兆かがわからない。 なにかえらいことが起きたらいやだな。なんか不安。 ちょっと久しぶりなざわざわ……(-_-;)

 

ADHDではないと思うので、久しぶりに双極性障害のこの種の症状だと思われます。

どう表現すればいいのか? ハートに卸し金をかけてるような? ちょっと血が出てる。

 

なんか痛さもあるざりざり感。イライラと紙一重っぽいです。落ち着かないことこの上ない。昔、母が「動物園の熊のように部屋の中をうろうろしている」と言っていたので、多分こんな感じだったと思われます(-_-;)

 

でも薬を飲むとか言う選択肢は思いつかなかったので、やっぱり寝逃げかお絵描きか……ですかね(^^;)

 

なにかやらかさないように大人しくしているつもりです。ちょうどお絵描きなどは出来ると思いますし。

 

Illustratorの環境設定などをいろいろいじってみて、やっと少しペンツールの癖に慣れてきたかも。昨日などはひとつのパーツに何時間かかってるの?というくらい変でしたし。

 

検索してもあんまりヒントも出てこないし、結局自分で慣れるしかないような……(-_-;) マッサージ師さんもIllustratorのは単独で使っているそうですが「あ、今年まだ触ってないわ」とのことで、仕事じゃない場合ってそんなにこまめに起動しませんよね(-_-;)

 

もろもろ落ち着かず、だから半分休みます。すみません。冬眠できるといいのにね(^^;)

 

 

メンクリといえば私もそろそろ受診メモを作らないとな。心療内科の方でネキシウムを飲んでると胃の調子はいいけど、強い薬だから相談しないと。結局なんで逆流性食道炎になったかというストレスは謎のままです。

 

いまイライラでちょっとスキンヘッドになりたい衝動。でも寒いしな〜(-_-;)

 

 

 



大きな不幸を呼び寄せないために

 

 

個人的な暴力でもずっと先では「相手が人間だとは思えない。単なるもののような感じに思える」心の麻痺になってしまい、そこに戦争の怖さがあるんだな、と思います。

 

そのへん、ちゃんと認識出来ている人ってどれくらいいるのかな?

 

暴力の肯定に歯止めが効かなくあるのが人間の傾向なので、その辺は本能的な抑制が働く動物達の方が優秀だとどうしても思ってしまいます。人間は自分の力以上の武器を持ってしまったから、より一層に協力な抑止と理性を持たないと駄目でしょう。いまそれがすごく気になります。

 

 

 

やれば出来ること、もっともっと増やしたいですねえ(^^)

 

 

 

Twitterは意味不明なトレンドも結構多いので、みるからにわけわからず、うっとしそうなものは無視してます。触らぬ神に祟りなしで(^^;)

インスタグラムはMacで見てるから、いまのところは見てるだけ(^^;)

 

 

pin.it

 

うんうん、おててかわいいね(^^)

いまから手袋買いに行くの??(^^;)

 

www.aozora.gr.jp

 

いや、あんまりぴったりな写真だったんで、Instagramからお借りしました(^^;)

子ギツネちゃんよりは大きいと思うけど。

こんなふうに肉球見せてくれたらたまらんですね(^^;)

 

 

 

 



 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.