お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

精神科受診が重なる曜日があるみたいです

 

ホントに年末にワクチン接種予定に

 

看護師さんが帰られるともうとっぷり日が暮れて5時半になってる。もうあとは軽く夕食食べて寝るだけです。なんかあんまり書きたい気分じゃないですね。早寝したいです。

 

 

こういうことを言っていたら市から「もう打ちましたか?」というはがきがきました。タイミング的にすごいな。なんか最近こういうの多いな。ここでそうなるかあ、ってよく思ってます(^^;)

 

で、もしかしたら、と思ってネットで調べたら前はいっぱいだった最寄りのM病院に空きがあったので予約して、体調が良ければ4回目のロシアンルーレット接種してくる予定です。あの病院もマイナスエネルギーに影響されない対処方法もわかりましたしね(^^;)

 

その後に5回目も接種するかどうかはわかりませんが、まあ、とりあえず4回目くらいで。なんだろうね?いまワクチンのことについてはなにも考えていません。わずかながらでも関連で亡くなられた思う方に保障が認められつつある感がありますが。お金に換えられるものでもないですが、あれだけきちんと説明に書かれているんだからきちんとやらないと駄目です。

 

いや、他のこともなにも考えてないや。こういう日もあります。すみません。

 

 

 

 

メンクリ」タグで拾ったつぶやき

 

 

私もよくある。まだ過食じゃないだけマシかも(^^;) でも冬眠はしたいです。動けるようになるから動いてはおりますが(^^;)

 

 

 

まあ、「めっちゃ綺麗な」お洒落はしませんが、いちおう外出用の服は着ます。なんだろうな?一種のメリハリかな??別に他人に見せたいわけでもないのよ。

 

でもこの前なんか思わず褒めたくなるような私好みの服を着た若い女性がいらしたわ(^^;)

 

別に家と同じ格好でも私は気にしないですが。まあクリニック自体が新築で夏ごろまではずらっとお祝いの胡蝶蘭が並んでたけど、まあそれはそれでやっぱり気にしませんです(^^;)

 

 

いやー、一番精神を病みやすいのは精神科の先生だと効いたことがあります。「相憐れむ」医師と患者でもいいんでないかな?(^^;) 私も良く主治医と意見が一致したりすることあるしね(^^;)

 

 

そうです。私はそれをブログでやっているだけ(^^) いろんなブログの使い方のひとつです。

 

 

私も非常に疲れた時が最も死にたくなる時なので、「疲れた」はとても大きなサインだと思います。受診は大正解でしょう。薬に頼るのではなくて、いろいろ相談するのが有意義だと思います。

 

 

わかるー。調子が良過ぎると躁転したかと不安になるのね。私はまだそこまで元気じゃないけど、ちょっと羨しい気はします(^^;)

 

みなさん、ありがとう。いろいろ参考になります(^^)

 

今回も「わー、人並みの足のライン(^^)」と喜んだのが冬らしい現在ですが(^^;)

 

この「メンクリ」というタグを見ると「世の中もう末だなあ」とつぶやいている人たちもおられる。いつ、誰が病んでも不思議ではない世の中ですから…。確かに末期です。

 

まあね。みなさん、明日もゆっくり過ごそうね(^^;) 自分のペースでいいからね(^^)

私も来週月曜が受診です。

 

それから内科の受診もあります。1月は診察日が9日しかない、という内科の予定を看護師さんがメモカレンダーに書き込んでらして笑った(^^;) 

 

あそこの受付の仕事くらいだったら私でも出来そうですが。月に10日前後、1日4時間くらい、でも現在の受付をされている女性は年配のお2人ですが、お元気そうですから無理ですね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.