お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだ完成しなくて短いです

 

すみません。昨日も今日も多忙でまだ作品が完成しませんでした。

昨日なんかどこにも行ってないのになんで時間が経つのが早いんでしょうか??

 

もうキャラは完成していて、あとは小物とざっくりとした背景のみですが、その小物が気にいらなくて3回くらいやり直しました。まあ完成後に後悔するのは嫌なのでこれでいいのかな??

 

これを下書きしている19日の午後6時現在、台風はあまりたいしたことがありません。

どう変化するかわかりませんが、雨雲も現在はこんなんです。

 

上がぽっかり空いてますね(^^;)

 

 

まあ、たいしたことなくてすめばありがたいです(^^;)

 

今日は弟が整形外科に行くので、一応付き添い予定。1時まで帰れたらマッサージの時間をずらしてくださるそうですが、どうかなあ?病院だしなあ……(-_-;)

 

 

 

Facebookで魔がさして「Savefox Coporation」というところにグループ登録をしてしまったら、可愛い写真がいっぱい送られてくるので、それのリンクを保存するのに忙しかったりして(^^;) 

 

無事に絵が完成してサイトの更新が出来たら、次はきつねちゃんグッズとか作る予定です(^^;) アクセサリーは駄目なんで(金属アレルギーで)キーホルダーとかかな。かわいいチャームを見つけたら集めています(^^;)

 

振り返ればもう結構何年も前からきつねにははまってた気がします。でも眼に見えるキツネちゃんは微妙に違うかな。いつかもふもふに触れるかもしれないし(^^;)

 

 

あ、それでFacebookの動画に流れてくるのに、アニマルレスキューがあるんですけど、あれがとってもひどい。

 

主に子犬なんですが、たまに子猫もいたりします。手足をテープで縛って、袋に入れて放置。捨てるつもりなのか?いたずらか?虐待か?一度など段ボールの箱に入れて線路に置かれていたりしました。ものすごい動物虐待で許せないです。

 

そういう動物を助ける人がいるんですが、でもあまりにも似たケースが続くと考えたくないけど助けるためのやらせでは?とも勘ぐってしまいます。それならそれで罪深いですね。

 

ああいう素人投稿の動画の中にはあまりに演技が稚拙で笑ってしまうものもありますが(お化けに対してそれはちょっとオーバーアクションな驚きかたやろ?と言いたくなる動画とか)、ああいうのはひどすぎます。

 

目に余るようなら通報してもいいかも、と決意しています。善意を信じたいですけどね……。

 

人類はもっと反省が必要かもしれません(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.