お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、今日も休みです

 

Macが無事に動いてから、お絵描きしてるんですけど、それが佳境に近づくと頭の中が白紙に近づきます。いわゆる雑念が消えて、時間経過が早く感じたり、遅く感じたりしています。

 

まあ、私にとっては「絵を描く=瞑想と同じ状況」なので、まともに文章に出来ることを何も考えていないのですね。うまく切り替えが出来ないみたいです。すみません。そんなわけで今日は、下手すると明日も休みになるかもしれません。

 

自分のサイトが更新できるまではそちらのほうに集中してしまいそうです。

ご容赦ください(^_^;)

 

 

 

不思議なことにこの辺全然雨が降っていません。雲に避けられているみたいに。なんか降るところが集中してますよね。妙に静かです。車の音も聞こえません。みなさん家におられるんだと思いますが…。まだこれからですよね。

 

仮に川が決壊しても避難所指定の2階建ての学校に避難するより、コンクリート10階建ての上の階に逃げる方が多分安全では? 公営住宅って丈夫そうだし。

 

 

 

2019年にお世話になった不動産屋さんの当初の営業さんが、前年の大阪の地震で被害にあったという人でした。さらに台風でも相当の被害に遭われたそうで、京都に引っ越したけど、大阪の家を片付けて売却したいと思いつつ、今度は脳梗塞になってしまった、という大変気の毒な方でした。やはり片手が不自由そうでした。

 

それだけ災難が続くとなんだかお祓いでもした方が良くないか?と私は思っていたのですが、進言できぬまま、ひと月前後で来られなくなりました。なので、代わりの担当さんにお聞きしたら「彼は病気が悪化して退職しました」とのこと。

 

また大変が重なったわけですが、今頃どこでどうしておられるのやら??時々思いだして心配しています。

 

災害と戦うのにも、ある程度の健康と、何よりも気力が必要だと思うのでした。

 

「気力」最重要なのは「負けないぞ、なんとかする」という気力に尽きるのかも、とおもいます(^_^;) 私自身も日々痛感するものですしね。

 

でも災難は少なくて越したことありません。

どうぞみなさん、ご安全に(^^)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.