お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すぐ身近にある絶望と共に

 

まだスーパーに行く気力はない

 

毎日休むといいながら、この画面を見ると書いてしまう。これも一種の病気かもしれない(^^;)

 

昨日も徒歩でコンビニ行ってきました。パンの売り場で声をかけられたおばさんは知人か他人か?覚えのない声だと思ったけど、無難な対応をさせていただきました。どうも私は話かけられやすいタイプみたいだしです(^_^;)

 

炒め野菜買って今日は何か作れないかと思う。ちなみに昨日はドライカレーとおひたしです。

 

インスタントの味噌汁と納豆はほぼ毎日食べる。毎朝お茶漬けに梅干しも入れるしヨーグルトも。身体にいいというより好きなんですね(^_^;) すごい和食寄りの発酵食品(^_^;)それもご馳走じゃない和食。御馳走はあんまり興味ないです。

 

精進料好きですが、お店やお寺のちゃんとしたところで食べると上等過ぎちゃうしな(^_^;)

ここいらの近くなら萬福寺あたり?

 

 

www.obakusan.or.jp

 

 

弟は箱買いした糸コンニャクを160袋食べたそうです。でも痩せない。それは食事回数が多いのと、動かないのと代謝が悪いせいじゃないかと思うよ(-_-;)

 

 

 

そういえば私、未使用のテレカ10枚以上持ってる。使えるかどうかはわからんけど、昔の同人グッズとかお土産、雑誌懸賞品の定番だった。そういう付加価値があるから手放せない(^_^;)

 

十数年前、病院で携帯使うなと言われてたから公衆電話で家にかけてたし、使い方も忘れてもないよ(^_^;)

 



選挙絡みの問題ある話

 

 

これはひどすぎる。

 

 

 

ですよねー。

 

私の両親はたとえ夫婦でも誰に投票したかは明かさないと言ってました。基本ですよね。夫婦でも守ることをなんで会社ごときに明かさなきゃいけないのか。

 

あ、もちろん親子の間でも個人の選択に任されてました。だって民主主義だもん。当然の権利です。

 

公職選挙法違反、罰則重くても当然だと思います。

 

 

 

私も一番許しがたいのは政治家が失敗しても責任を取らないことなんだよね。

前から見越して適当にやってないか?失敗しても赦される、お咎めナシですむなら気楽でいいけど、そんなんプロ失格。

 

 

 

 

私に学校の味方をする姿勢は皆無。昔からいろいろわだかまりがあるもので(-_-;)

 

 

素人が冷静に見ても緊急事態にしか思えないんだけど、その危機感がなくては適性もないと思う。

 

私や弟が2階から階段を落ちたとする。そうするとやはり真っ先に頭を打っていないか?打っていたら吐かないかがどれだけ重要で急を要する目安になるか?というのが親の行動だったので、私らも幼いながらにその目安はたたき込まれた感じ。生涯忘れない。とりわけ片頭痛が起きたら吐き気もくるから、脳の異常を知らせるサインだと思っていますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

回っているエンジンが止まると

 

 

ああー、気力が続かない。順調に回転していた車輪が一度止まると、つぎまたなかなか走れないのです(;_;) 

これ困ったことだと思います。なんか油さすとか必要なのかな???

 

もう昔みたいに「漫画を一日1ページ描く」とか無理。ノンストップで走らないと、一旦止まるとまた次いつ動き出せるか確証が持てないという現実。

 

これも双極性障害なのかもね。まあ、普通の人でもありがちですね。

 

エアコンのスイッチを入れて、ある程度冷えるまでがもっとも電力を消耗するのと同じですね(^^;) 一度オフにして外出から帰ってオンにするとまた同じというか、省エネには向かない感じになっております(^^;) まさに同じ状況です(^^;)

 

 


3回目のモデルナの副反応にひと月も延々苦しんだので、もう4回目は接種したくない。こういう世界で生きてても仕様がないと思うし。

 

うつかな?なんかもうどうでもいい気分(-_-;) 今以上に酷い世の中は見たくない。うつだな。

 

私ってもしかすると1週間単位で気分が上下動する超ラピッドサイクラー??

軽躁の時は「世界を助けたい」とも思うのに、うつになると「ああもう、人類滅亡してもしゃーないわ」と投げやりになる。なんか規模が地球全体になっててヤバい(T_T)

 

 

 

窓口すら探せない人もいるしね……。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.