お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

セルフイメージが外の世界に反映する不思議

 

 

すいません、今日は半分お休みです。

明日は受診日なので、下手すると明日も休みになるかもしれません。ご容赦ください。

 

昨日はゴミ出しに行くだけで結構たくさんの人にお会いした。同じ団地の住人ってだけで、お名前も知らないけどエレベーターの譲り合いとか。

 

清掃担当のおじさんたちはいつも親切。重いけど両手に持っていってよかった(^^;)

なんかちょっと和みました(^^;)

 

すごくありがたいことに、私が日常でお会いする方々って、みなさん親切なんだよね。雑な扱いを受けたことないんです。これもまたありがたい限りです(^^)

 

こういうのって本当に個別には知らない人だし、どこの部屋の方かもわからないんですが、雰囲気が柔らかいと言うのもありますね。まあ、理由もなく喧嘩もないけど。

 

こういうのってあれかな?自分が誰かに対して対応した空気がそのまま返ってくるのかな?とか思いました。私も誰に対してもぞんざいなおつきあいをすることはないですしね。そういう空気が返ってくるのかな?と思った昨日でした。

 

 

で、お昼前にマッサージの日。腰と太ももはもちろん、お尻まで凝ってて張ってて(^^;) 繋がってるもんね。土曜日担当のマッサージ師さんの方が若干強めの力でやってくださっているのかな?わずかな違いですが。まれに好転反応がちょびっと出ることもあります。

 

 

 

あ、これなんとなくわかる。セルフイメージだって。自分のことを軽く思って卑下してしまったら、それがまわりには伝わるとか。なんかわかる。私なんか自己主張強すぎなんですが。確かにこれでいじめられるタイプではなかったです。みんな適度にほっといてくれたっけ(^^;)

 

ike-jun.jp

 

自分なんかに価値がないとか思っちゃ駄目ですね。そういうのが伝わってしまうのね、きっと。

 

「自分が自分のしたいことをするだけで嫌う人には、嫌ってもらって結構です」

 

↑これ言うな、私。実行してたもん。最後に社長と喧嘩したもん。あ、これは1年しか続かなかった設計事務所のことです。なんか価値観が古くてね、時間外に女子パートが全員のお茶を入れるとか、掃除は時間外にすませておけとか、そういうところだったので。

 

つくづく会社勤めには向いてなかったわ(-_-;) 数字の扱いもあったし、さらに向いてなかったと思います。まだ手を動かして掛け軸作ってるほうがましでした。いかにも器用貧乏ですね(^^;)

 

セルフイメージか。不思議なものですね。

 

 

このあんぱん、偶然見つけたんですがおいしそう…(^^;)

 

www.tsukisamu-anpan.jp

 

Hb-a1cが改善したら食べたい(^^;) 甘いものと冷たいものとさっぱりしたものくらいしか欲しくないわ〜(-_-;)

 

ブックマーク(^^;)

 

 

 

 

 

昨日、メールフォーム経由でメールくださった方へ

 

メールの返事を送信したらエラーで 返ってきてしまった。 どうしたらちゃんと送れるのかわからないので お手上げです。ごめんなさい。この場でお礼に替えさせてくださいね。ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.