腰が非常に重だるいです。
やがておなかに響いてくるので長時間座っていられません。腹痛になってしまうし。
頑張ってあるものでおかず作ったけど、作った本人が食欲ないです。困ったな。無理に食べなくてもいいんだけどね。 さすがにアイスと菓子パンを初めとして甘くてカロリーのありそうなものを控えるとちょっとは痩せる??
母も血糖値を気にしながらたまにアイスも食べてましたけど(^^;)
弟はチアシードなるものを買ってます。ヨーグルトに入れれば?と言われるけど胃腸の調子が良くなってからでいいです。スーパーフードだとかで、栄養があって、水分に反応して14倍に膨らむからお腹の持ちがいいとか?
パンよりおにぎりの方がましだと思って、夕食にはおにぎり作っておくことが多いです。冷凍のお好み焼きで200キロカロリーちょっとのもあるし(^^;) ノンフライ麺のカップとか。
ホットサンドは胃に優しくなかったので、一旦やめました。あれで中華まん焼くと美味しいそうです(^^;) でも来月はシーズンなので、好物の水無月は食べると思います(^^;)
2週間ぶりに女性の作業療法士さんにお会いして「あ、そういえばこの前からずっとアイスと菓子パンはやめてる」と。売り場自体に近づいてないわ(^^;) まあ、たぶん他の患者さんも苦労されてると思うんですが、薬の副作用で太った場合はいくらか減らす薬はあってもいいと思うんだよね…(-_-;)
男性の看護師さんには「お久しぶりでちょっとほっそりされた?」と言われたけど、かたくなに体重計に乗る気はないのでした。ごめん。数字より体感。
ダイエットしたいわけじゃなくて、もう少し身軽に動けるようになるといいなあ、とそれだけです(^^;)
なにごともバリバリに意識するのっていやなのね。なんとなく適当に楽しくでいいのよね。気がついたらちょっと痩せてる?くらいでいいのです(^^;)
それと喪失感の話、看護師さんと馬鹿話しているうちにちょっと気持ちが晴れたのでもういいや(^^;)「誰かと話す」というのはそれだけで効果があるものですね(^^;) ゆっくり解決していこう(^^)
「誰かと話す」でうつが軽くなるのは我ながら簡単すぎると思うんだけど、もともと答えは自分が出してどうするかも自分で決めるんだから、頭と気持ちの整理が可能ならあえてカウンセラーでなくてもいいわけですね。本当に雑談でいいのね。
ただし、合わない人が相手だとまずいことになりかねないなあ、とも思います(^^;)
うちの親は「考える子供」にしたかったんじゃないかなあ、と思いました。まあほっとけばそう育ったんですが(^_^;) それでもってデザイン会社で「ユニークは褒め言葉」と応援されて、あまり他にいない人間になっちゃった(^_^;) でも自分で考え自分で決めるのがもっとも後悔しない選択が出来ますね(^_^;)