お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

推しは自分で推すんだよ(能動的に)

 

ワクチン3度目はまだ一月後です(-_-;)

 

足腰痛くて膝が痛くてだるくてあんまり歩けそうにないです。情けないけど、頑張った反動は必ず来ます。非常事態に対応は出来るけど、やれやれと思うとあとから身体にどっとくる。双極のミニパターンみたい。今日はコンビニ行けるかどうか?くらいでしょう。髪がうっとおしいけど(-_-;)

 

で、昨日その後で頑張ってコンビニ行ったのに改装休み中でした。もう改装は終わったと思ってたよ(-_-;)

 

仕方がないのでドライカレーを作りました。ご飯が炊ければ混ぜるだけ。ちらし寿司でもチャーハンでも具をたっぷり足す私。にんじんとインゲンが定番ですね。早く冷凍庫が欲しいです。

 

サイズと価格と仕様などで、いくつかの候補からベストな冷凍庫をほぼ決めた。ちらいむさんのおすすめは高さが入らず残念至極。すごくお買い得なのになあ。冷蔵庫マットを先に用意して春のうちになんとかお迎えしたいと思います(^^;) 手抜きには励む私です(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220216190212p:plain



 

弟の接種券がまだ来ないので、とりあえず私の分だけ最寄りの病院で予約したら、3月は全部埋まってて31日だけやっと予約出来ました。モデルナなのはは知ってたし、それでもこだわらず接種したい人は多いようで、一月後にあわせて体調を整えるんですね。

 

私が間違えられたもうひとりの藤本さん、ホントにラッキー(^^;) でも歩けたら歩いてもいける距離で自転車に乗れたらいいけど、無理でもタクシーはワンメーターですし、それだけでもありがたいです(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220227152539j:plain



 

的外れな文句を言う人たち

 

どうやらスケート雑誌の表紙に羽生さん以外の選手が乗らないのはおかしいと文句を言った人たちがいるらしいです。さすがに私も知ってるけど、アラを探しても見つからなければ曲解&ねつ造する人たちもいたりして。……よっぽど暇みたいだよね。

 

 

 

売れないと会社の存続も危なくなる出版社としては無理ないよね。シビアな現実。

 

本当にまだ以前はこんなにスケート雑誌って見なかったと思います。

 

お金も手間もかけずに文句だけいう人たち、ってなんか既視感あるなあ、と思ったら親の介護は他のきょうだいに任せっきりでかかるお金も出さずに、ただ文句を言うだけのうざったい人を思い出したりして……(-_-;)

 

推しには旬もあるから推せる時は推せ、というのはまったくそのとおりだと思います(^^;) 素朴な疑問に対しての返答がこちらのとおりですね。私はあんまり買えないけど(ノ_・、)

 

きっと音楽界や芸能界でも、創作界隈でもこういう地味なファン活動が支えてる所があるよね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220223154514j:plain



 

 

 

「推しは自分で推すんだよ」名言です(^^)

 

 

 

「立ち居ふるまい」というのは日ごろから相手のことをどういうふうに見て、どう対応しているかが出るから、一朝一夕には表に出ないと思います。常日ごろからの積み重ねが自然な所作になると思うの。

 

人が相手のことは瞬間的な反応も出るから、日ごろからちゃんと挨拶していないと無理じゃないかな。習慣的なものも大きいですしね。

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220227152612j:plain

 

 

 



 

実際にその眼で見ないと想像出来ない人たちが多すぎる。

私、霊的な怪談よりもいまの世界情勢の方が鳥肌立つほど怖いです(ノ_・、) 生きてる人間の方がやっぱり怖い。調伏することも出来ないし。

 

誰も幸せにしない争いなんて 根本的に間違ってるよね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220210150831j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.