お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

冷えるから冬眠したいなあ……

 

なんだか体調がいまいちのため、ほぼお休みします。

こまごまやってる事でも積もるとそれなりに疲れるようです。今日はスーパーに行けたらまあ上等、という感じかも。

 

1万円選書のいわた書店の店長さんのサイン本が届きました。ぱらぱら拝見して、多い時は7000通の応募があったらしいし、いまでも3000通以上の応募があるとか。その中の確か10名ってものすごく幸運だったのでは……(^^;)ありがとうございました(^^)
 
 

f:id:haruusagi_kyo:20211218161937j:plain

隣は波津彬子さんのお能漫画。大変に美しいです(^^) お能そのものは非常にシンプルな世界ですけどね。でも私は好きだなあ。
 

f:id:haruusagi_kyo:20211218162644p:plain

 
近所に本屋さんが来て欲しいけど、私の念力じゃ呼べないわ……。
 

f:id:haruusagi_kyo:20211207195638j:plain

 
弟がまたお酒飲んでる気がする。昨日くらいから。たいして用事もないのに一日数回コンビニ行くのは変だし。去年の秋からやめてたのに。このままエスカレートしたら破滅だと思うけど。困ったものです。自分のことよりも正直悩む。私はずっとやめてるぞ、お酒。
 
本人は私が気付いてないと思ってるだろうけど、アンテナ立ってるから無理です。こういうのも気付くの早い。でも子供じゃないから対処に悩んでる。依存症は辛いです(ノ_・、)
 
 
 
 
ぼちぼちと無理しないで行きたいです。寒いから。
 
 
 

f:id:haruusagi_kyo:20211218162128j:plain

 
 
 
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.