お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、休みます

 

やっぱりなかなか1週間は続きませんね。

これってもう何十年も前からこういう感じでしんどくなって休みをもらってました。

 

なにをどうやっても改善しなかったんですが、まさかうつのせいだとはね。

 

私はあんまり仕事は頑張らないタイプです。仕事はお金のためとか割り切って、当時やりたかったのは創作だったので、そちらにウエイトを置いていた気がします(^^;)

 

なんかそれなりにいつも忙しかったし新たに学ぶことはわりと早くに身について、応用するのも速かったような……。

 

でもね、仕事が出来ても健康上の理由で続かないのは価値がないのね。結局はそうなんだ。人並みに毎日出勤出来ないと駄目だったのよね。辛かった。

 

そういうのも含めて認めてもらえたのはデザイン会社だけでした。芸術肌の人が多くて、そんなにフラットに頑張れないことを理解されてたから…。

 

いまならネットで情報仕入れて、個人で出来る仕事を考えられるけど、そういう時代ではなかったし。

 

ただ技術を学びながら仕事が出来た点では、どれもとても楽しかったです(^^)

 

まあ、そういうことも仕方がないしそれ自体がまた学びだったりします。

通知表には出てこないあれこれの学びね。それはそれで貴重だったしね(^^;)

 

とにかく、あきらかに会社向きではない人間が20年は頑張ったので、それなりに自己評価しています。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211123182833j:plain

 

 

 

言葉がもつ力ってそうなんだな。いい言霊使いましょ(^^)

 

raise-eyes.jp

 

これって結構以前にわかってたことみたいね。悪口ばかり言ってると脳は老化して認知症のリスクも高くなるらしい(-_-;)いいことなしですね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211123182905j:plain

 

 

性格ってこんなところにも出るんだ……。

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211205163222j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.