お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

疲れたから短めです

 

すみません、昨夜は2時間くらいしか寝ていないので短いです。いきなり軽躁になったわけではないと思います。でも昨日は弟の部屋から踏み台を借りて、ちょっと登らないと届かないところを掃除しました。

 

簡易神棚、エアコンのフィルター、そしてキッチンの換気扇のフィルターの取り換えですね。どれも夏場はしんどくて無理な場所でした。

 

特に神棚。昨年お祀りしてからまったく掃除が出来ていなくて、気にしてたんですが、もうじき新しいお札を送っていただけるので、いまやらないと、ということで。

 

新しいガーゼのハンカチをおろして拭いたんですが、1年近く経っているのに、ほとんど(全然といってもいいくらい)埃も貯まっていなくて。でも一応全部綺麗に拭いて、置いているボードの上も拭いて。

 

あまりに綺麗なんで、「もしかして私があまり手をかけなくていいように、やってくださっているとか?」とお聞きすると「そう」とのことで、ホントに??なんというか生活自体が大変なので、こういうところは極力手をぬいても計らってくださっているような気はします。

 

まあ、とにかく新しいお札が届いたら交換して、古いのは伏見稲荷でもどこでも近くにお参りした時にお返ししようと思います。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211022181126j:plain

 

 

 

で、去年の大晦日以来に換気扇のフィルターを新しく出来たし、エアコンのフィルタも掃除できたし、昨日はそれでもう上等ですね。

 

あー、とどめにネットスーパーの人が玄関に置いていかれたお米の袋に穴があいてたらしく、玄関にお米がこぼれて掃除するはめに……。もういい。しんどいから。あとは掃除機かける時にまとめてやります(-_-;)

 

とりあえず寝ようと思います。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211022180942j:plain

 

 

さすがに爆睡しました(^_^;) やはり入眠剤は不要でした。疲れたら自動的に眠れるというリズムをちゃんと脳が覚えてました(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211012211336p:plain



 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.