昨日は受診で半日潰れて、それだけで疲れて午後はほとんど横になってました。
業務スーパーで食材は買ったから、今日のご飯は作れると思うけど。
今日は自立支援関係の人が来られるし、明日は看護師さんが来られるし。
どこかホテルででも泊まってゆっくりしたい気持ちはありますね(^^;)
でもそれをやると何も前に進まないという……。
同じ世代の人のブログを見ていると、毎日ゆっくりとご飯を作って、お孫さんちに行ったりとか、あまりばたばたした生活じゃない人もいらっしゃるけど、まあいいや、私は私だし(^^;) もうとっくに「普通に健康」でもなくなってるよね。
「親ガチャ」という言葉が流れていった。
私は両親に関しては生まれた時から大当たりだったので、今のように弱くてもくじけない大人になれたのかも、という気はします。自己肯定感の源はなんだかやっぱり親っぽい。経済状態が悪くても身体が弱くてもめげないという不思議。
でももう生まれ変わりたくない。身体的にしんどい。
楽な人生なんてあんまりないよね。みんな条件が違うだけ。「ガチャ」と言われると宿命論みたいやん。どこに生まれるか?っていうのを「自分で選んだ」と仮定しても納得出来ないのは同じじゃないかなあ?
自己肯定感が強いと
— 藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2021年9月13日
好きなものを好きと言うけど
嫌いなものを嫌いとも明言します。
他人に嫌われる勇気もあります。
アドラー先生寄りなのもそういうことね。
父にあの世への旅立ちの途中までの付き添いとして選んでもらったことや、母が最期まで「自慢の娘(具体的な内容は不明ですが)」認定していてくれたのが私の誇りです(^^) 身内贔屓ではなくて。
ただ同じ両親から生まれて同じ環境で育った弟の場合はまた違うから、そのへんは魂の来歴が違うのかな?とも思います。個々人としてはやっぱり同じではないのよね。難しいね。
違う親、違う環境に生まれていたらどう変わるかわかりませんが、私は現在の生まれ育ちだけじゃなくて、それ以前のもっと長い時間と経歴で見ないとわからない気がします。それだけ深いものを感じます。
私は基本的に魂の存在と輪廻転生を置いておかないと駄目というか、それを認識しないと納得解に近づけないんですよね。基本に置かないとパズルのピースが嵌まらんし(-_-;) 自分が納得出来たらそれでいいと思っています(^_^;) 別に宗教でも何でもないけど。
弟から体温計が返ってきました。「ちょっとしんどい」くらいで熱は出なかったみたいです。ちなみにファイザーですけど。やっぱり若い人の反応の方が強いなあ。
昨日乗ったタクシーには「当社職域接種完了」というステッカーが貼ってありました。日本人の半分は2回接種出来たみたいですね。まあ、追い上げがすごかったみたいですが。あとは若い世代かな。それなりに患者数が減りつつあるらしいのが光明?
救命救急士さんとやりとりしていると「肥満も基礎疾患に入れたほうがいい」とのことです。どの世代でも重症化しやすいらしい。どうも脂肪と関係ある?みたいな感じで。他人事ではありませんが(^^;)
ワクチン接種が増えて変異株の出現がセーブされていくといいのかなあ?わかんないけど。もうちょっと手軽に副反応が少ないワクチンも遠からず出来るのでは?
どこの接種会場でもアナフィラキシーに対する対策は万全みたいでちょっと安心。
受診の時に関係のもの全部まとめてもっていけるぞ、というのを見つけました(^^) 大きかったり重かったりでなかなかいいのがなくてね。やっとジャストサイズです。じゃばら式だから出し入れしやすいです(^^)
なんかこういうものが伴侶になっちゃったんだなあ、と思わざるをえませんが、少しでも気持ちを上げる方向への努力を惜しまない私でした(^^;)