お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日は単なる日記です 疲れてダウン(-_-;)

 

あれ?なんか投稿時間が変になってた。これは27日の日記です。スターつけてくださってた方ごめんなさい。整理しますね。

 

 

 

昨日の朝、弟がお尻のアテロームがつぶれたかもしれない。出血してるし痛いし、というので結局総合病院の外科に行ってきました。この辺の病院、担当の医師がおられる曜日が決まってるし、その曜日に行かないといけないからすごく不便(ーー;)

 

お尻のアテローム、ぐずぐず言わずに切って処置してもらってすっきりすべし。 また思い切り良すぎっていわれそうですが(^_^;)

 

予期不安が解消されないから。その都度付き添いが必要で、とりわけ病院だとすごくそこにいるだけで消耗するんですが、他に頼める人もいなくて結局行くしかありませんね。

 

また昨日はすごく混んでました。私もしんどくなってきて、待合室の椅子に空きができたタイミングで少し横になったりしてました。結局待って待って半日潰れた(ーー;)

 

二人とも疲労困憊でコンビニ寄る気力もなく帰宅。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210811222355j:plain

 

 

なかなか買い物に行けないのもすごく不自由です。どこかへ出かけるとそれだけでいっぱいいっぱい。まだ2回目のワクチンとメガネ屋さんの用事があるけど、メガネは接着剤でくっつけてるとか言ってるし。

 

ネットスーパーで買えるものは補充しましたが、届くのは明日の午後。お金も体力も奪われる日々ですが、そういう時期なのかもしれないです(ーー;)

 

どんな体験にも意味があると思える運命思考っていいな(^^) 後悔しないし体験から何かを持ち帰れるし。

 

うん、私いままでぼーっと生きてたことはないし、退屈したこともないです。なんか最近時間が加速している感があるからちょっと焦ってますが、だから余計に日々の気付きに敏感になっています。

 

私にとっては何事も自分で学んで「自分で決める」というのがあまりにも当然のことになってるから、その決断を誰かに委ねるのはすごく怖いです。大事な事ほど自分が決めないと。

 

そのための日常の決断は練習になりますよね(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210821233714j:plain

 

 

HSPなので、時々他人の痛みがうつってしまう。ましてや同居の家族だと。弟の腰痛がうつったみたいな鈍痛。大きなメンソールの瓶をくれるけど、私は嗅覚過敏だから匂いがきつすぎるし。基本、塗るのも貼るのも嫌いです(ーー;)

 

寝る前はそういう状態だったのですが、今朝起きると若干マシかなあ、と。あのままだと掃除とかも出来ないので、非常に困っていたところでした。でもフローリングの拭き掃除とかしようと思ったら膝用のプロテクターが必要だな。両膝怪我してるから膝をつくのが本当に痛いです(ノ_・、)

 

でもさっき敬老の日の調査を頼まれたからやらないとね。 早く涼しくなって欲しいと願う。

 

 

 

ウケた(^^)

 

私はいらんこと話しかけられるとうっとおしいのでSiriは起こしていません。数年間一度も。使ってみれば便利かもしれませんが、どうなんだろうな?

 

レタッチ関係とか面倒な作業にはaiに頼むことはあるんだけどね(^^;)

 

 

ただの日記なので、今日は短いです。

 

 

 

もらい泣き(ノ_・、) どうか回復されますように……。

 

 

 

私はセンシティブであることをマイナス要素とは思っていませんが、過剰に疲れることだけはどうしようもありません。でもこういうのもきっと学びなんでしょうね。繊細と大胆が同居してるなあ、という自覚はあります(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210827022533j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.