お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日こそお休みします すみません

 

あ、単に背中が凝るとか一息入れたい類のお休みなのでお気になさらず(^_^;) だから半分休みです(^^;)

 

 

 

昨日webでPDFファイルを登録してローソンでプリントしてきました。羽生絵師さんたちの作品をいつもプリントさせてもらって要領はわかるし。

 

今から、と登録して行けば便利ですね(^_^;)これからも時々使いたいな。 で、それを入れた袋を持ち歩いてたら 店員さんに「これ昨日忘れてすみません」と。

 

袋にベジチップスをいただいた。支払い済み。いや、店員さんが見落とされたようです。「きっと今日も来られると思って待ってました(^_^;)」と。しっかり覚えられちゃったみたいです(^^ゞ 財布も忘れてたしな。毎日行ってるしな(^^ゞ  でも私ってホントにぼーっとしてるな(-_-;)

 

で、エントランスでシルバーカーを押して買い物に行かれるTさんにばったり。「あんた、よう自転車乗れるな」「いや、ホントは怖いです」という会話。 いずれシルバーカーが必要になったらスーパーのカートくらい積めるのが欲しいと思ったり…(-_-;)

 

ふと。毎日いろんなことをやらかすせいで「悪気のない人」みたいなイメージが残るのか?と思いました。わざとじゃないんだよね。けどね。うっかりいろんなことをやらかしてもご愛嬌だと思ってくださるのはありがたいなあ、と思いました。 希望的観測ですが(^_^;)

 

 

うわー、いまスケジュール確認したら16日に 手続き関係の用事が3つもある。 誕生日なのに。いや誕生日だからこそ必要な 手続きはさっさとすませたいです。気になるから。。順番に着実にこなしていくしかないなあ。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210728182508p:plain

 

 

コロナ自宅療養の手引き。詳しく知りたいです方は以下のスレッドに飛んでください。あまりに長いのでリンク貼りませんでした。まとめてくださると助かるんですが、Twitterは細切れのままだとちょっと困ります(ーー;)

 

 

 

 

 

でも自宅療養と家族の行動はすごい大変みたいでした。鼻を噛んだティッシュはゴミ袋に入れて密封するとかね。食器はなるべく使い捨てにするとかも。そういうこともまとめて管理できるのがコロナ病棟で、医療関係者の皆さんの苦労が偲ばれます。

 

たまに看護師さんと思しき方が「どこにも行けない。気晴らしが出来ない」と嘆いておられると、まあ・われわれも気分的に付き合っているのでめげないでください、とは言いたくなりますが……。まあ、これは一般の人でも感じておられますよね。損だと感じると。まあ、そうなんだけど、でも体力温存はしておいて欲しいと思います。

 

せっかく健康体なのに、無知なのか無茶な行動してしまう人もいますけど。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210719153116p:plain

 

 

姪への手紙が投函できたので、姪の子供たちに駄菓子の箱入りセットを送りました。気分だけでも夏祭りっぽく(^^;) もしかしたら手紙よりこちらの方が先に届くかも。

 

お面とか金魚すくいとかいろいろ揃えたかったけど、さすがに資金に限界があってね。ネットで調達出来るのが非常にありがたいです(^^;)

 

あと花火とかタコせんべいとかたこ焼きとかリンゴ飴とかもろもろ悔しいなあ(;_;) 庭が広そうだからいろいろ遊べそう。 でも今回はお菓子だけです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210719184446j:plain

 

 

心から感動するツボというのが、やっぱり人それぞれで、人のおすすめがいまいちあてにできないんですよね……(-_-;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210810232900p:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.