お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なにも出来ない私 なにもしたくないし

 

ワクチン接種13日目で痒みはないけどうっすら赤み、うっすら熱感。もしや皮下脂肪の厚みのせいで今頃筋肉に届いたとかあり??(^.^;吸収が遅いとか??

 

今は本当になにも出来ないです(ノ_・、)

 

 

 

結局無理やりにチャーハン作りました。

 

買い物行くのもご飯を作るのも後片付けするのもとても辛い。胃腸も弱ってるみたいですぐにこたえるし。やっぱり冷凍3品おかずとか買った方がいいのか悩んでます。蒸し野菜だって買いに行かないと駄目で、今はそれが一番辛い(TдT)困った(;_;) まだ週一掃除の方が出来るかな。ゴミ出しも辛い(TдT)

 

なんでこんなになにも出来なくなったんだろう?やっぱり十数年頑張った反動??家事がものすごく辛い。もちろん何かの仕事なんて無理ですし(-_-;)

 

お願い、食べることを休みにしてください。もう何もかも嫌だ(TдT)

 

調子はきわめて悪いけど、私の場合はほとんど薬には頼ろうとも思ってないみたい。忘れてるから。まあ、妙な患者ではありますね。薬は大抵きつすぎるから。

 

弟に話すと、一緒に買物に行くとか、ゴミだしするとか言うのは言うんですが、でも一度も実行できたことがありません。だから期待するだけ無駄と言うか。昨日も結局私が郵便を取りに行ってゴミも出しました。

 

最初から期待してはいけないということですね。結局自分がやらないといけないことになってます(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210705181150j:plain



在宅仕事が増えた恩恵で

 

冷凍のお惣菜を寝ながら探してるけど、いっぱいありすぎて悩むなあ。いつでもやめられないと困るし。単独で10食とかのセットが無難かなあ。またやる気が出たら作るつもりですし。

 

 

 

ホントにねー、しみじみそう思う。

 

ここまで出来なくなったのは本当に初めてじゃないかと思います。

 

 

 

 

 このへんかなあ。結局慌てなくてもいいように色々冷凍セットを10食分くらい頼みました。買い物に行けたり、やる気がある時は追加で作ればいいし。今でもパスタ類やお素麺なども茹でればいいだけなのを、それでも出来ずにいます。暑いからそもそもキッチンにいるのも辛いし。

 

あとはCOOPなどの個人宅配利用とかも考えなくもないですが、さてどうしたものか?

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210705181232j:plain


 

 

呼んだ?

 

 

昨日の朝、母に呼ばれました。

Macの前に座ってたから夢でも耳鳴りでも幻聴でもないですね。

 

わざわざ難聴のある右耳に。

「恭子ちゃん」と。

 

母よ、呼んでくれるのは嬉しいが、せめて二言三言加えてくれんと意味がわからん。

 

去年は「恭子ちゃん、行くよ」でも大分悩んだけど(^.^;

「一緒に貴船に行こう」だったようです。実際に行ったしね。

 

 

励ましてくれたんだろうと思います。

 

家族のことはなにがあっても「当たり前の範疇」なんですよね(^^;) 特に驚くことでもないです。

 

もうちょっと動けるようになったらお墓参りに行きたいなあ、とも思います。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210705181121j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.