お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

本日お休みです

 

手帳のコピーを取ろうとしたら、複合機の調子が悪いので、今日はコンビニ行かないとダメですね。それからスーパーに買い物に行きたいけど、両方は無理かも。とにかくコピーだな。

 

あとは動けるかどうかですね。

 

今は誰かと話す時にだけ咳がでます。原因はわかりません。まあ、コロナじゃないと思います。結核とか咳喘息でもないと思いますが。

 

 

 

読み終えた本と、今読んでる本と、これから読む本。 なんか私の嗜好がバレバレですが(^_^;)

今はこれしか楽しみがないんですよね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210604192652j:plain

 

 ある方のブログを見ていたら、何ということはないホームビデオな動画で、リビングで赤ちゃんと犬(ラブラドール)が遊んでいるのをご両親が歓談しながら見ている内容だったんですが、ブログ主さんにはそういうのが理想だったとか。家でお父さんが笑うと思わなかったって。

 

逆に私には衝撃でした。まだ1歳にもならない赤ちゃんですけど、微笑ましく見守ってるのが当然なのにそうじゃない場合があるんだな赤ちゃんなんてもう本能的に可愛いのに。それくらいの頃から愛されなければそりゃあお父さん嫌いにもなるわな。

 

そういうのを大人になってから取り戻す方法って?

 

時間は逆には流れないし、自分は普通に育ってるから他の子も大体同じような環境だとしか思えないし。 生物学の本「生物はなぜ死ぬのか」では、このままだと地球の人類は100年後にはどうなっているかわからないそうです。少子化対策はかなり本気でやらないと。

 

あー、でも地球のためには人類がいないほうがいいかもね。

 

知的生命体の存在意義とか、ふと考えてしまいます(-_-;) 次世代の方が優秀で、その進化のために生物の死があるということ。 ちょっと敬虔な気持ちになりました。

 

個の執着ではなくて生命はもっと大きなスケールで生命を繋いでいる。 個人の生を意義あるものにする大切さも広い物差しで理解出来ます。

 

限りがあるから愛おしく、そして大切な人生なんだな。忘れるなよ、って(^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210518185731j:plain

 

 

 

運命思考の人間はこういう奇跡みたいな確率にも感動します(^_^;) ご縁はすべて意味があると思ってしまいます。だって同じ時空間で出会えるとか、本当に奇跡みたいなものとしか思えない(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210604192743j:plain

 

だからその奇跡みたいな確率に祝福を感じたりするのでした(^_^;)

 

そういうのを感じていると幸せな気持ちに包まれますね(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210603172836j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.