お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ささやかな日常

 

凝りは移動する

 

あんまりしんどいので中山式快癒器を思い出して、ちょびっと背中をぐりぐりしてみました。いくぶん胃の働きがましになったか??背中が凝ると胃腸の働きに影響があるのがわかります。味覚異常にも多少関係がありそうです。でも体操ではほぐれないんだなあ、これ(-_-;) これがお昼頃ですね。

 

で、中山式快癒器で背中をぐりぐりしたら、背中はマシになって、現在は肩のてっぺんが凝っています。凝りってなぜか移動するんです( ;  ; )マッサージが必要かどうか悩む…(ーー;) しばらく痛まなかった頭が若干痛い。寝ながら自分で可能な範囲でマッサージ。

 

昔は家族の間でよくやってたのでほぼ日常的な手段でした。ツボもある程度はわかります。

 

マッサージの先生もああいう体力がいりそうな仕事には復帰されないだろうな。国家資格のある鍼灸師さんでリハビリもされてたんですが…。弟と同じ歳ですが。残念至極です。他の患者さんたちはどうされてるのかな?

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210602185505j:plain

 

ご近所さんと立ち話

 

 

咋日もコンビニに自転車で行くのが一杯一杯。

 

ローソンで同じ階のTさんにお会いしたら「うちこれから接種やねん」「あらー、早いこと出来ていいですね(^^)お気をつけて」正直な感想を述べて詳細を聞けませんでした(^_^;) まあ、こんなもんやね(^_^;)

 

「おたくも受けはるんやね?」「私はまだ23日です」早く2回すむのが羨ましいです(^_^;)

会場空きがあるなら前倒しすればいいのにね。

 

 

それがね、相貌失認のケがある私なので、マスク姿だとわからないことが多いんです、やっぱり。「3階のTやがな」と言われてやっと分かった。悪気はないのですみません。

 

けどTさん、どこで私のことをご覧に…、とかいうとやっぱり内科の待合室くらいしかないよね。その時もわからなかった。すみません。Tさんはそれなりの年齢ではありますが、美人だということにしておこうかな、と。(いや、ご本人には言ってません(^_^;))

 

引っ越すとそういうことがしばしばあるので困ります。50年以上の付き合いの見慣れたおばちゃんたちとは違うしね(^_^;)

 

 

ああ。いつになったら座っていられる時間が増えてお絵描きとか可能になるんだろう?確かラフを描こうとして準備してベッドのそばのワゴンに置いたままのような気がする。

 

しんどい時って鉛筆持つのも辛いです。ひどく肩が凝ってるんだと思うんだけど。もみもみ。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210602185530j:plain

 

 

このごろの現実

 

 

 

生活の辛さとか如実に反映してるみたいで辛い(ノ_・、)

 

 

 

60億ってなに?と思ったら大坂さんの収入のことだったのね。興味ないから知りませんでした。 

 

なにが幸せかわかりませんよね。やはりその人次第としか。あまりお金がなくても、そんなに美貌じゃなくても幸せな人はそれなりに幸せだしね。

 

 

今月の自治会費など昨日に集まっているんだけど、持っていくのは今日にしようかな。早すぎても迷惑かもしれないし。一応「5日までに」ってことなんですが。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210602185443j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.