お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

美意識というのはなかなか厄介なものだと思う

 

嫌いなものは好きにはなれないし

 

 

時間が経つのが加速している気がします。寝ていても熟睡しているのにそれは感じます。あっというまで怖いですね(-_-;)

 

今日もなんだかネタがないんですけど……。だんだんいろんなことが私の中で漂白されていくみたいな気がしています。

 

世の中にはいろんな流行ものがありますが、自分の美意識に合わないものも結構あって、好きな方には申し訳ないですが、こそっと一人で「そのセンスはわからん(-_-;)」とつぶやいていたりします。某ゲームとかね。

 

私は馬というのは非常に美しい生き物だと思っていて、そのままで好きなんですが、わざわざ擬人化するセンスがわかんない。もとより手を出すつもりは皆無ですけど。子供の頃に淀の競馬場で馬に乗せてもらったことがありますが、やっぱり馬そのものが好きです。

 

乙嫁語り」の馬の描写も大好きです。言葉を理解しているところとかもね(^^;) だからわざわざ擬人化する必要があるかどうかもわかりませんが、流行るからにはそういうのが好きな人も多いんだろうな。まあ、どうでもいいですけど。

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210331181951j:plain

 

 

ぱっと見た眼は綺麗なんだけど……

 

あとね、パワーストーンとかそういうのにこだわらないで鉱物標本みたいな石も好きなんですが、わりとスピリチュアルなアイテムでオルゴナイトというものがあります。聞くところによると電磁波をどうかする作用があるとかないとか……。

 

orgonite-japan.com

 

さざれ石と金属片やコイルと水晶だっけな?をレジンで固めたものですね。実は「綺麗かも」と思って3,4年前に手作りされている方にピラミッド型のものを譲っていただきました。でもあれね、透明なんですね。眺めているうちになんだか背中がぞわぞわしてきて、わからないけど、これは私には合わない、と思ってここの家には持って来ませんでした。

 

なんでだろう?透明なレジンの創作作品や石は単独で好きなのに。内容物の組み合わせがぞわぞわします(-_-;) なんとなくトライポフォビアのようなものと共通点があるかもしれません。

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

なんかしらんが不快なんですよね。そうtいうものにいい効果があるとも思えないので、身近に置かないようにしましたが。

 

私の場合、この「なんとなく」の理由があとでわかることが多いからなあ。不快だと思うものとは関わらないのが正解だと思います。

 

この「なんとなく」ですが、うちの子が何年か前から唐揚げではしゃいでたから「あれ?」と思ってたんですが、実はお狐さんは鶏肉も好きらしい(^_^;) たまに唐揚げも喜ばれそうな気がします(^_^;) これたまたま昨日わかったんで、自分のためにメモ_φ(・_・ スイーツも好きらしいし、お狐さんの好物は多彩だなあ(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210401071702p:plain

 

……美意識なのか生理的な反応なのか、もっと他に原因があるのかはわかりませんが、やっぱりもう、限られた人生の残り時間には好きなものに囲まれたいしね(^^;) まず嫌いなものは排除しておこうという次第です。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210331182009j:plain

ごちゃごちゃ具合が全然綺麗じゃないやん(-_-;) きもちわるい……

 

今年の団地の

 

体調不良で行きたいところに行けなかったので、手近な団地の中と近所の桜です(^^;)

次に雨が降ったら散ってしまいそうです。また来年(^^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210331182055j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210331182107j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210331182119j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210331182130j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210331182146j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210331182201j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210331182215j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210331182228j:plain

 

 

 

 実は自分でもこれは結構すごいんじゃないかと思っています。たまーに終日起きられないこともあるけど、お弁当買うとかの最低限の家事はやってる。やってまたすぐ寝る。誰もやってくれる人いないし(-_-;) 仕事は休めるけど家事は休めないし。

 

母の在宅介護中、熱が出てどうしても動けなくて、ヘルパーさんにお願いしてお弁当買って来てもらったことはあったけど。あのとき母の食事もお願いしたのかな?もう覚えてないや(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210225063041j:plain

 

 

お絵描きは陰影レイヤーを製作中です。

f:id:haruusagi_kyo:20210331182343p:plain



 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.