お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日曜だし、すみません

 

今日こそ本当に休みます。

今月になってからいろんなことがばたばた動き出した感じで、

とにかくほっとしている暇がありません。

片づける雑用と、休養の意味もかねて今日は本当に休みます。

 

という、お知らせとお詫びのみの内容でした(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210128184944j:plain

 

 

昨日もこういうことはやってた。

 

 

眠いけど昼寝も出来てない。

時間が加速していて怖い。

 

弟もちょっと軽躁っぽくあれこれやってます。

いいんだけど、必ず反動は想定してないと怖いかも…(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210131191034j:plain

 

「歳いったらな、体毛は薄うなって、髪の毛は細う柔らこうなってコシがなくなるねん」と母が言ってたとおりに変化してる。20年後はやっぱり母みたいになるのか…複雑(-_-;)

 

でも仮に認知症になってももの取られ妄想とかはないと思う。そういう執着ないし。母も認知症ではなかった。

 

「恭子さんの白髪は綺麗」と言ってもらえたり紫に見られたりするのでこのままにしておこう(^_^;)

 

黒髪より白髪のほうが綺麗だと褒められることもあるんだな。苦労に対してすごく正直に白くなったけど、もろもろ乗り越えてきた誇りと証でもあるんだね。

 

だから染めようとは思わない(^^) 秋に落葉樹が紅葉するのと同様の自然な変化だと思う。鮮やかな紅葉になれたら嬉しいです(^^) 

 

次の世代にバトンタッチして静かに散るのが素敵だと思う。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210128184851j:plain

 

描きたいイメージはあるけど、今年は無理かも。時間も余裕もないし(TдT) やっぱり仕事優先になるし…。

まあどのみち自己満足だから余裕のあるなしに左右されます(-_-;)

 

sakuraexhibition.com

 

 駄目なら今年は諦める(TдT)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210206183806j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.