お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぼちぼち筋肉痛が…(^_^;)

 

今日は予約投稿ではありません。

 

ご飯を作ってから、Macに向かっております。Macもなあ、困るけど、万一3度目にiMacがダメだったら、もうMac miniで他社製のディスプレイでもいいよなあ、とふと考えたりして。たぶん来週にはくると思うんですが、実際に起動してスムーズに動くまで安心は出来ません(~_~;)

 

 

一安心したというか

 

本当に行きたかったところに行ってしまったから、なんだか気が抜けちゃったような感じ。まあそれはそれでいいんですけどね(^_^;) 緊張と緩和の世界。行ったことがある人は奥宮は陰の気配と言われてますが、私は全然。場所でも部屋でも歓迎されると明るい場所になります(^_^;) 私はお天気が悪いのも暗いのも嫌いだし。

 

社務所御朱印を待っている間に参拝者が一斉に引きまして、あの晴天にも関わらず、写真に写っている二人の女性と私だけだったんですね。

 

奥宮に行く道も誰にも会いませんでした。工事の業者さんが数人いらしただけ。朝だからお店も閉まってるし。どこもほぼ貸切状態で、私にもっと余裕があればなあ、と思います。

 

奥宮は丑の刻参りで有名ですが、今でもやっている人いるのかなあ??

結宮は女神様の性格から縁結びのご利益ありそう(^_^;)

 

たまたま昨日貴船に行った地元の京都の人のブログを見つけたんですが、同じ場所なのに、紅葉の様子が違った。またひょっとして位相がずれてる??最近多いなあ、こういう感覚のずれ。たぶん私がずれてると思うんですが。でもこの写真だとちょっと黄色っぽいだけだと思うんですが。いや、でも目で見ても紅葉はまだまだだったんです。

 

視点が違うけど、不思議です。

 

でも私の足腰が丈夫で機会があればまた行ってみたい神社ではあります(^_^;)

今日は雨っぽい?今頃太ももが筋肉痛(^_^;) トシですわ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20201107075446j:plain



ご近所に発見

 

そういえばたまたまですが、自転車で行ける距離に神社を見つけました。運動がてらに参拝するのもいいかもしれません(^_^;)

 

母が毎日徒歩45分コースを近所のおばちゃんたちと早朝ウォーキングしてましたから。乳がんになるまで10年くらい続けてました。

 

genbu.net

 

 

うちから自転車で行ける神社を見つけました。
もしかしたらこのへんの人も初詣などに行っているかもしれません。久しぶりに外出すると勢いがついてまた近場でも行きたくなる現象?
 
夏なら絶対に無理ですが、寒くなると動けて助かります(^_^;)
 
いや、でもむくみがないのはありがたいです(^^) 作業療法士さんが「恭子さんの足はひょっとしたら一生のお付き合いかも、と思ってました」とおっしゃってましたが、自分でもそう思ってました。それで一度むくみが改善するともう再びむくまない??着圧ハイソックスは履いてますが。
 
不思議だけどありがたいです(^_^;) 神社には今年中に行けるといいなーといいな(^_^;)

 

 

 

 

美味しいご飯メニューがあれば教えてください(^_^;)

 

 

 

私のイメージのおきつねさんは時々小さめサイズになって頭にちょこんと乗っています。重くはないです。で、人ごみを避けて千本鳥居の上を跳んで行くときは通常サイズなんだな。何を想像しても可愛い存在(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20201107075131j:plain

 

おきつねさんてなんで怖がられるんだろう???

 

f:id:haruusagi_kyo:20201107075354j:plain



ここに来るといつも「やあ(^^)」って言っちゃう馴れ馴れしい私(^_^;)

 

 

明後日はクリニックの受診日です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201022182625g:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.