お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

4月3日夜のリアルタイム

 

最初にお断りしておきます。この記事は今日Twitterでやりとりしたものがメインです。

 

ですので、かなり政治的なものに触れていますので、苦手な方はスルーしてください。調子がよくないけど、眼を離した隙に大事なことが決まってしまいそうな不安がずっとありました。これも大切な記録です。

 

状況が変わるかもしれないので、予約更新にはしませんでした。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200403194446p:plain

 

 


申請方式はやめなはれ。役所が地獄になる。

 

電子申告じゃなくて、実際に税務署に確定申告に行った人はあの過酷な現場をご存知のはず。
人があれだけ多い場所に数時間もいれば職員も住民も軒並み全員感染しても全然不思議じゃないよ。

2月はまだマスクで間に合った。でももうそんな段階じゃないでしょう?申告方式は無理。と、投書しました。

 

ちなみに私は倒れそうになりました。弟が入院して前夜ほとんど寝てないし。
気力でなんとかやったけど、いまならコロナに負けると思う。多くの人がぎっしりみっしりの恐怖。

 

www.kantei.go.jp

 

首相官邸に投書メール送って来ました。
なにかせずにはいられない。黙っていたら女がすたるなあ、と思って。
届くのなら届けたい、真摯な意見を。

 

悪口だって届くんだからまともな意見だって届くんだよ。ネットにはそういう力もあるんだよね。真摯に伝えたいと願う。

 

私はもう官邸にメール送ったので、あとはみなさんよろしくお願いします。無記名で大丈夫。意見の他にこちらが書くのは文章のタイトルとおおまかな世代と性別と都道府県とメルアドだけでいいのよ。本文は2000字までです。意見を届けましょう。我々の権利だと思います。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200403194512p:plain


素朴な疑問なんですが、現政権ってどうしてこんなズレた政策しか出来ないんでしょうね?不思議です。なんで??

 

 

 

 

 

みんなして、自分が出来る範囲の最善を尽くそうと努力している。治世者がそれに答えないのはおかしいのではないかと思ったりしています。だからズレた政策しか出てこないのかもしれない。

 

転ばないことが大事なのではなくて、転んだらそこからちゃんとなにかを学んで立ち上がって再チャレンジすればいいんですよ。人間生涯学びの機会の中にいるんだし。学んだ結果のやり直しは失敗じゃなくて「有意義な経験」になります。


断言しておきますが、私は自分たちのためにやっているのではなくて、これからの子供たちの将来のためにじっとしていられなくてやっています。それくらいにひどい時期だという感覚があります。これで大地震でも起きたら国が滅びかねない。動ける人あっての経済。子供たちに委ねられる未来を。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200403194446p:plain



 


昨日は怒った勢いでマスクを作る!と宣言してましたが、私はすぐにしんどくなって、なかなか出来ない病気なのを忘れてました。ごめんなさい(;_;)

 

また今横になってます。なんかお裁縫する気力も出せないかもしれない。情けない(T_T) メッチャ何も出来ない(T_T)

 

これでも昔は洋裁の仕事もしてたんだ、って言っても誰も信じてくれないよね。お絵描きとブログを書く気力が残っただけでも私には奇跡みたいなものなんです…。それくらい出来なくなる(T_T)

 

ちなみに読書は専門書→活字本→漫画の順に読めなくなります。不調の夏場はほぼ漫画しか読めません(;_;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200403194512p:plain

 

これもすごく大事だから。


あんまり言いたくないけど、「よくないから接種をやめよう」という潮流を作ってしまった反ワクチンの人たちって結構罪深いと思うよ。ちゃんと防げる感染症は防がないと。誰にとっても大事な家族、大事な命なんだし。啓示だと思ってちゃんと接種してくださいね。

 

ペットもだ!狂犬病は特に、体質的に出来ない子のためにも接種して。他利の心が結局すべての人と自分の家族のためになる。みんな大事な未来を生きる子供たち。

 

みんなが居心地良く安心して暮らせる世界を作ってください。未来への約束には必要不可欠なものです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200403194229j:plain

 

 

 

一段落させてまた早めに寝ます。

明日、少しはましな変化があるといいのですが…。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.