お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

しんどいから今日もお休みです (ーー;)

 

 

すみません。今日はほぼお休みなので短いです。

 

注目の市長選投票には行く予定ですが。ここに来て初めての小学校も見てみたいし (^_^;)

 

 

2月ですが、とうとう足温器を出しました。なんかもう10年以上使っているけどまだ現役です。

 

足を暖めて布団に入るとよく眠れます。まあ、私はいま横になっただけで気絶睡眠状態ですが… (^_^;)

 

 

 

アムロジンのせいか口の中が変。っていうか、味が変。

 

昨日のお昼のシチューもなんだか変な味だなあ、と思ってたけど、私の味覚がちょっとおかしいのよね。

 

この機会に痩せないかなあ… (^_^;) なんでもチャンスだと思ってしまう私がいます (^_^;) でもたぶん無理 (ーー;)

 

 

 

 

捜さなくても「引き出し開けたら」「コートのポケットから」「外出用のバッグの中から」何枚もマスクが出てくる。

 

抵抗力の無い高齢者の介護は家や施設にウィルスを持ち込まない心構えが必須で、365日感染症予防対策をしているような感じですね。だからエタノールも常備されている。突然に感染症騒ぎが起きても慌てなくてすみます。

 

昨日はジャケットのポケットから見つけたマスクをして買い物に行きました。性格的に用意がいい人間なのかもしれません。バッグの中にはビニール袋に入れたマスクが数枚いつも入っています。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200201195618j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.