お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぼんやりしていても徐々に話は進んでいるのか?

 

やはり自律神経はアンテナだと思う


血圧120/70。完全に正常に戻りました。


ああ、でも抽選のたびに上がってたらかなわんなあ。ほぼ無意識の変化だもん。でもアドレナリンが分泌されているから、緊急事態にすばやく対応可能になっているはず。結構今までもあったと思います。いちいち気にしてなかった可能性も大で(^_^;)

 

もともと高血圧だったら、もっと上がると怖いですが、そうじゃないからまあ大丈夫でしょう。利尿作用とかあったし、身体はちゃんと調整できるように働いている感じがします。

 

そういえば最近は謎の症状があると、じっくり原因を考えると大抵「あれか」と思い当たるので、自律神経の方は外からと内からと両方の反応を敏感にキャッチするアンテナになっているみたいですね。過敏だからよくわかります。

 

植物神経と言われる筈だ。

 




これお役立ちだからリンクしときますね。各科を受診する時に便利な服装。

心がけておくと、スムーズに診察が受けられて、待ち時間短縮になるというものです。

togetter.com

 

私が着て行く服はだいたい同じテイストなので、精神科でノリは診断出来ないと思います。ごめんなさい。でも内科はちゃんと上下脱ぎやすい服で行くよ。 

 

 

 

 

 

お名残惜しく感じますが…


で、昨日はなんだか終日多忙で、片付けも横になることも不可能でした。まあ、仕方がないですね。ちょこっと仕事もしてたしね。郵便局に行ったり、買い物にも行ったり。

 

スーパーに行こうとしたら近所のおばちゃんたちに捕まって、「あんたらがいんようになると寂しいわ〜。心配もあるし…」こちらも50年以上の長いお付き合いですから…。何気に頼りにしてもらっているみたいでありがたいです。

 

まあ、可能ならずっとここにいたかったけどね。うちの親たちは貯金とか家以外の遺産は残してくれなかったし、私も弟も働いて貯金ができる状態じゃなかったから仕方がないです。

 

どこに行ってもいい人とのご縁があるといいなあ、と願っています。

 

「郊外の不便なところはやめとき」とみなさんに言われます。「車があったらまだしも、タクシー代が高くつくところなら、何しに行ったかわからへんし」と。まあ、その通りですね。

 

でも本当に便利な団地の倍率は半端ない。すごいところでは2軒の募集に50人くらいの応募があったしなあ…(*-д-)-з

 

 

 

家じまいにかかる費用は半端ない

 

お昼前からマッサージで、午後には不動産屋さんが来られました。

 

この前見積もりに来られた不用品回収業者さんの予約とのことで。予約ったって、まだ日にちなんか全然わからないんですけど(ーー;)

それでも業者さんが多忙で予約しておかないと難しいそうです。

 

それで我が家の場合の家具がメインの見積もりは50万円!!

 

弟に「どう思う?」と聞くと「そんなもんやろ」と言いました。まあね、7人家族の54年分の家具があるわけだし、とてもじゃないけど4トントラックでも無理な量だと思うし、4トンが入らない道だから、もっと小さな2トントラックで何台も何人も人手が必要なら余計に高くつくでしょう。

 

なんつーか、「何もない」市営住宅に入ったらエアコンから網戸から揃えていかないとダメなので、それだけでも数十万の初期費用だし。引越し屋さんにも当然かかるし。不動産屋さんの手数料もかかるし。なんだか全然豊かな感じではないんですけど (/_;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20190530194842j:plain

 

公営住宅に入れること自体がすごい大変だなあ、と思います。真剣にくじ運よくなりたいです (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190530194548j:plain

 

夏花の すがたは細きくれなゐに 真昼いきむの恋よこの子よ

                  (与謝野晶子

 

ノウゼンカズラの花と姫君

 

 

 今日は仕事も片づけもやりたいです。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.