つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

桜前線と共に桜Exhibition

 

東と西で同時開催中です (^_^)


桜Exhibitionの作品、今日と明日とみやこめっせでも展示されるので、行きたいなあ、と思ったんですが、ちょっと遠いので無事に帰宅出来る自信がなく、諦めました。いま本当に体力に自信ないから。皮膚とかきわめて弱くなってるからなあ… (/_;)

 

そうしたらこういうニュースが…。

 

 

 

え、嬉しい。自分のだけじゃなくて、好きな作品の綺麗なプリント(と評判になっています)が買えるのね (^_^;) それはとても嬉しいです。

 

みやこめっせに行かれる方はこちらです (^_^)

 

artdive.net

 

 

2019.sakura-ex.info

 

f:id:haruusagi_kyo:20190412193320p:plain

 

 

ワープロ専用機


とうとう、「Sharp書院」を発掘しました。

 

ここが最下層?じゃなくて、ベッドの下にもものがありました。一応はベッドの上の隅っこの方にありました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190412193340j:plain

 

 

で、書院を見つけたんですけど、開いてみたら液晶がアウトでした。これはもう捨てるしかないですよね。Macを買ってからはほったらかしだったので、まあ、無理ないです。随分手紙書いたけどね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190412193358j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190412193411j:plain

 

でも世の中にはまだ現役で使ってらっしゃる方もあるようです。重いよ〜。今のノートPCとは比較にならないほど重いよ (/_;) システムはフロッピーディスクですよ。まああの時代、Macのシステムだってフロッピー十数枚に入ってたからなあ。 

 

ワープロのみならず、プリンタも入ってたんだから重いよね、それは… (ーー;)

 

いまのタブレットスマホを見るとありありとわかります。30年の技術の進歩です。

 

 

うーん…でも現役で使えたら、こういうところに売りたいとも思っていたのでちょっと残念です。

 

www.sagas.co.jp


部屋もちょっと端の方まで見えてきました。そろそろ片付け始めてからひと月です。昨日、今日なんかえらく落ち込んでて、もう無理かなあ、と思っていたけど、「7月の宿題」をクリアすればお絵描きに集中出来るかなあ、と思いますし…。

 

もうじき、来週はサイト開設19年だけど、なにもする余裕がありません (/_;)

 


今日も短めですみません。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190412193437j:plain

 

 

ああもう、早いこと全部終わらせて、安心して、心置きなく絵が描きたい。でないと身体はひどく疲れて手が出せないのに、心が寂しい。

 

2ヶ月近くお絵描きに集中出来てない。おかしくなりそう(;_;) 

死にたくなりそう(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.