お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

星降る夜

 

家庭の事情などもあって、東日本大震災後神戸に引っ越して

来られていたお知り合いが、先日ご夫婦で故郷福島に戻られた。

 

「果物とか美味しそうですね(^^)」

「送ろうか?あ、でも放射能気になるか?」

「いや、大丈夫。全然気にしてません。あ、でも催促じゃないですよ(^_^;)」

笑われた(^_^;)

 

 

引っ越しされた当日、星がとても綺麗だったそうだ。

ストリートビューで見ると隣家とも200mくらいは離れた場所。

何もないけどとても恵まれた環境だと思った。

猫たちも安堵してそうだ。いいなあ…。

 

 

私にはもう国内を旅する気力体力もないかもしれない。

 

でも遠く離れてもすぐに伝え逢えるネット環境のある時代を

生きて幸せだと思う。慰められたり励ましあえたり。

「お互いさま」と「ご縁」の網は世界を繋いでいる。

 

日本のなかで、世界のあちこちで不思議なご縁で出会えた方々が

どうぞ幸多く過ごされますように。

 

希望は現在と未来にある。

 

 

明るい昼間も、雨の夜も、失意の夜でも、悲しみの日でも

満天の星はいつも私たちの上で輝いている。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190122185028j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20190312074428j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.