お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ドクターストップじゃなくてナースブレーキとでも言うような…

 

今日は弟の訪問看護師さん(以前は私の担当だった方)が来られまして、
我々の話をしばらく聞いてらしたんですが、
「ちょっと待って。私が見るとお二人とも一気に住宅についての
あれこれを早急に決めるには余力がないとしか思えないです。
恭子さん、顔つきまで変わってるよ」
と言われました。

 

弟の印象では私は軽躁状態らしいですが(自覚もありますが)
いろいろと追い詰められている感があって頭は確かに混乱しています。

 

看護師さんも以前にご自分が不動産のことで追い詰められたことがあったから、
その時とすごく状況的にも似ているという印象があるそうです。


いろいろとあいまいな話が順番的にもごちゃごちゃになってるよ、と言われました。

 

不動産屋は一旦断っても、また別の会社がいくらでもあるし、お金に困っているなら、
むしろ、生活保護の申請をしたほうがいいかもしれないし、
とにかく、ちょっと焦らないで、住宅のことは一年くらいかけてゆっくり
決めた方がいいというアドバイスをもらいました。

 

私も止まるに止まれないところにいるので、ここで立ち止まって考えた方が
いいのかもしれませんが…。

 

昨年末から苦手なことに相当頭を使ってるのが顔を見たらわかるみたいです。

 

どうしたものかと思いますが、やはり確実に入居が可能かどうかはわからないと
不安は大きいです。

 

 

家の中の不用品は減らしていきたいですが、なんか私も混乱していてどうしたら

いいかわからなくなってきています。

一度全部をお断りして考えた方がいいのかどうか…。

 

弟だと部分的にでも生活保護を受給する方が楽なんだろうと思いますが、
その不自由さに私は抵抗があって、でも働けないから困りますけど…。

 

いま家で出来る仕事の方は少しずつあるのはあるんですが、
全体から見ると雀の涙ですし…。

困った。決められないです。

 

18日に主治医の先生にも相談したほうがいいとは思いますので、
今月最終週までは考えてみます。でも結論が出るかどうかはわかりませんが…。

 

そのあいだも在宅で可能なお仕事はさせていただきますので、

どうぞよろしくお願い致します (^_^)

 

ああ、でも顔を見てわかるのってなんか相当来てる??
自分はあまり鏡とか見ないから気付きませんでした (ーー;)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190308131745p:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.