お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

少しずつ春の風が吹きそうな気配

 

「桜Exhibition」久し振りの開催


昨日、Twitterを見ていたら(地元のニュースがすぐに入るからありがたい)、久し振りに「桜Exhibition」が開催されるというニュースも入ってきました。

 

twitter.com

 

https://sakuraexhibition.com/post/138075966801/winner

sakuraexhibition.com

 

今年で10年目だそうですが、お休み期間があったので、3、4年ぶり?かな?
まあ、なんというか、春と桜をテーマにした展示会で、日本国内各地のみならず、海外でも展示されていたりしたイベントでした。

 

私が参加させていただいたのは2013年、2014年、2015年の3回ですね。

 

私は遅筆なので、早めに描いておこうと2016年も準備していたのですが、この年はお休みになりました。イベント自体がそれからひさびさの開催です。

 

なので、私も2016年に描いた作品に手を加え、アレンジして出品したいと考えております。来週にでも申し込みになるのかな?興味がある方々、きちんとしたデータが作れれば参加資格がありますからいかがですか? (^_^;) 出品はデータになります。印刷屋さんが協賛されているので。

 

まあ、データでの応募なら海外でも出力がたやすいわけですね。まあ、サイズはA3なので、小さめですが。東京ではパーティなどもあるようです。(私は当然行けませんが)

 

賞とかは考えてません (^_^;)そんな実力じゃないのは自分でもわかっていますし…。和風の作品が多いので、みなさまの作品を拝見するのがとても楽しみo(^-^)o

 

 

 

 

 春遠からじ


この展示会が終わるころには爛漫の春に突入してますね。私も自室のものの整理と片付けをやらないとなあ。手軽に断捨離出来たら苦労はしない。

 

1週間くらい寝ていて、そのあいだにややこしい作業が全部終わっていたらいいのになあ…(>_<)

 

 

それと、昨日訪問マッサージのT先生から仕事の打診を受けたのですが、まあ、これからわずかでもお金があるとありがたいことになりますから、やらせていただくつもりです。書類の版下を作るんだから、まあ、Illstratorでの作業が一番いいかな?

 

なんつーか、昔取った杵柄? (^_^;) いや、仕事としては一番慣れていることなんで、そこは1990年代からやっていたようなことですね。

 

無理が出来ない状況とか、もろもろ弱点を知っていて、それで頼んでくださるのが非常にありがたいですが… (^_^;)

 

以前はよく名刺を作らせていただいたケアマネさんは転職&引っ越しされたんで、名刺のケースとかも余っていたりしますし。版下作成はもっとも長い期間Macでこなしていた仕事だと思います。このごろあんまりそういう需要もないけどね…。

 

書籍が少なくなると、あとはチラシくらいしか印刷物もないよね。なんか寂しいですが。


ともあれ、出品作の手直しが出来たら、お仕事やらせていただきたいと思っております (^_^)

 

さすがに春の先がけで、いろんなことが少しずつ動き出したかな?という気もしたりして…。
私の耐えた時期はとても長くて、本当に冬が終わらないかも、と何度も思いました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190207190025j:plain

 

 

 

 

 

 

ミニ展示コーナー

 

以下、「桜Exhibition」出品作です。

 

2013年「仄香(ほのか)」

f:id:haruusagi_kyo:20190207190055j:plain

 

 

2014年「花に眠る」

f:id:haruusagi_kyo:20190207190119j:plain

 


2015年「花はひとつの…」

f:id:haruusagi_kyo:20190207190138j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.