つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

いわた書店さんについて検索した人が多かったみたいです

 

なにかと思えばテレビの影響らしい


私は滅多にアクセス解析って見ないんですが、さっきなんとなくふと気になって(イラストのDVD保存をしているあいだ暇だったので)ぼーっと見ていたら、なにやら昨日のアクセス数がえらく増えてます。いつもの4、5倍?

 

f:id:haruusagi_kyo:20180424104428p:plain

 

 

もしかして羽生さん効果なのか?と思ってAnalyticsの方も見てみたけど違いました。

 

どうやら昨日、NHKの番組でいわた書店さんの1万円選書のことが放送されたみたいですね。その波及効果かな。Google検索してみたらわりと上位に来ているから…。

 

 

40exchange.com

 


そういえばマッサージの先生にも他の患者さんが興味を持っておられる旨お聞きしたことがあります。そうなんだ。

 

いろんな人に他のことに当たるよりも1万円選書に当たる方がすごい、って言われたっけ。

 

ちなみにこの記事です。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

本好きな人の関心の高さを伺わせますね。

 

私の場合、Facebookをフォローしていて、「募集します」の声をお聞きして申し込ませていただいたのでした。確か2度目の応募だったと思います。本好きの神様の微笑みたいな感じの当選 (^_^;)

 

まあ、90度くらい違う角度の本を選んでもらえたりするので、お好きな方はチャレンジしてみてください (^_^;)

 

 


サイト更新


で、やっとサイトを更新しました。

 

絵の完成度とか満足感は高くないので、自分ではいまいちな気分ですが、本当に自分で満足出来る作品は年に1点描ければいいほうですね。まあ、欲張ってもダメだし、また次の機会に頑張りたいです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180424104324j:plain

 

 

星宿海 渡時船

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.