お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

電池切れ=全身のだるさと疲労感と耳の違和感

 

今日はもう起きる前から駄目だった。完全に電池切れ状態。

 

はやくも肩が重いし、足がだるいし、座っているのが辛い状態。
しばらく充電が必要だと思われます。


ちょうど飛行機に乗った時のように、耳がふさがった感じで
聞こえもいまいちよくない。耳鼻科に行った方がいいと思うんだけど、
それがしんどいから動けない…(>_<)
通院にも体力は(気力も)必要だし。

 

 

「出来ることがあたりまえ」なのは「若くて健康な人にとっては」という
条件付きだな。

 

心身の障害や病気に加えて、加齢でも「出来なくなっていくことが増える」。

 

モノの断捨離ほど容易くなくて、「出来なくなっていくことを受け入れる」には
実は相当の覚悟が必要だと思う。

 

「出来ること」の断捨離を迫られる。

 

これはきついね。でも誰もがやがて経験すること。

 

 

…そういうわけで、しばらく「充電」という名前でごろごろ寝ている日に
なるかもしれません。すみません。

 

早く自分の普通レベル(ってどのへんだろう?)に戻りたいです。

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170520084422j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.