お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

必要なのに忘れていたお絵描き道具 トレース台

 

清水玲子さんの美麗、かつ丁寧な描画シーンを拝見しまして、

非常にいい刺激をいただきました(^_^;)

 

www.nhk.or.jp

 

それで思い出したんですが、私ってライトテーブルを持っていないのですね。

便利なのはわかっているのに、置く場所がないと諦めていたというか…。

 

結構不自由しながらお絵描きしてまして、そうか、あれがあれば

もっと簡単にデッサンの確認ができるじゃないか、と気がつきました。

 

私の場合、線画以降はデジタルで描くので、下書きとデッサンに使えれば

いいんですが、昔と違って、今は本当にLEDだから薄型でコンパクトに

なってるんですね〜(^_^;) 安いのでいいからひとつ欲しい。

 

A4でないとスキャナーで取り込めないし、拡大すればいくらでも

Illstratorで綺麗な線が描けるし…。

 

すごく一杯あったので、迷いましたが、これを選んでみました。

 

 

 

 

手織り機云々とか言ってましたが、それよりは確実に使える有意義な

買物になると思います。

 

中国から来るのかな?

まあ、実際に使えるのが楽しみでもありますo(^-^)o

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170304181528j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.