お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気分が良くなったセールス電話の話 (^_^;)

 

光回線会社から「1本化しませんか?」という電話がありました。

よくあるんだなあ、これ。もう何社目だろうか (ーー;)

 

うちはサイトのentranceをau oneDION)のサーバに置いたままで、

これを引っ越しするのが嫌なので

(料金が安くなるよりもあらゆる手間が大変なので)いつもお断りするんですが、

その話をしたら

 

「そんなに長く使っておられるんですか?ADSLの時代から?」
「いえ、16年だから電話回線の時代です」
「うわー、僕、そういう方初めて知りました!よかったらサイト名教えてください」

 

…おいおい、仕事中でしょう?

 

「すみません、個人的に見たいので… (^_^;)」
「だったら『はるうさぎ』で検索が速いかも…」
「ありました!トップで出てきた。うわー、すごいですね〜 (^_^;)」

 

…結局、彼の仕事はうまくいかなかったわけですが、妙に喜んでもらえてお互いに

 

「すいませんね、なにかあったらまたよろしくお願いしますね (^_^)」

 

と非常に円満な雰囲気で電話を切れたのも初めてのことかもしれません (^_^;)

セールスなのに (^_^;)

 

ごめんね。でも喜んでもらえてよかったわ (^_^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160618191905p:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.