お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どうにも気持ちがすっきりしない日 花に癒される

 

母のところに行ってきました。水曜は入浴日なので、ぼーっと個室で眠くなりながら45分くらい待っていました。…が、「もうお昼まで1時間以上あるけど、横になりますか?どうします?」と聞かれて「どうする?」と言うと「はよ帰り」と言われてしまいました (ーー;) 要するに顔さえ見たらそれでいいということらしいです。「せっかく待ってくれはったのに…」とスタッフさん。「いや、元気ならそれでいいですよ (^_^)」と言うしかないです。実際に「はよ帰り」は元気な証拠だし。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160608134440j:plain

 

あ、もしかしたらお弁当を買って帰るのがわかっていたかもしれませんが、元気ならそれでいいさ、ってことで (^_^;) でも買物して帰ったらすでにお昼前でした。なんで毎週肉じゃがの材料はしっかりかってしまうんだろう?カレーにも出来ますが…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160608134500j:plain

 

今回貼り付けているのは特養の駐車場などで撮りました。名前不明の花もありますが…。アジサイはきっと今が盛りの時ですね (^_^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160608134518j:plain

 

本日のショートステイでは梅酒作りをされるようです。…いいなあ…。

 

 


夜明け前から弟が台所でネズミに噛まれた冷凍庫のコードを換えようとしています。でも、私が帰ってきてもまだ出来ていない… (ーー;) 通り道なので邪魔なんですが、私には出来ないことなんで、黙っています。もともとはこういうのは得意だから、元気な時なら10分か20分でやっちゃってるだろうなあ…。

 

それでも電気屋さんにお願いすると5,000円くらいかかるので、まあ、自分で出来たら節約にはなりますね。我慢するからゆっくりやってくれ (ーー;) 工具がない、と言っていますが、捨てた覚えはないし…なぜに?? そういえば捨てた覚えがないのに見つからないものって私の私物では結構あります。

 

 

 


今朝、たまたま見つけた記事で、これはおかしいのではないかな、と思ったことがあります。政治絡みだし、そのページへのアクセスを増やしたくないので、リンクも張りませんが。

 

ちなみに私には特定の支持政党はありません。

 

ある議員さんが「こういう意見が来ています」として差し出したハガキのコピーがでっち上げではないか?という記事だったんですが、読んでたけど、むしろその記事の方がでっち上げぽかったのですよね。

 

気になったのでライター氏を検索してみたら、そのライター氏自身がいまいち根拠の乏しい材料で、でっちあげの記事を書くという悪名高い人だったみたいです (ーー;) おいおい、という感じ。

 

もちろんどちらが正しいのかはわかりません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160608134548p:plain

 

でも、ここにあげられている根拠は「いまどきの60代をなめるなよ」と言いたくなります (-_-メ) 

 

もちろん個人差は大きいと思います、仕事でPCを使う機会があった人となかった人とでは全然違ってくると思いますが。PCで年賀状を作るくらい、90代の伯父でもやりますし、80近い叔父でもなにをか言わんや。70代、60代はもっと若いですしね〜。フォントを使い分けるくらい年賀状を作れるくらいなら別になんでもないと思います。

 

「御中」は常識ですが、まあ、知らない人もいるかもしれませんし…。これはなんとも言えませんが…。他にもあったけど、郵便番号のミスは一番ありがちな間違いでしたし…。

 


はあ…なるほど、こういうふうにして炎上するのが目的みたいな記事が出来るのかと納得しました。2ちゃんねるがらみでもあるようですし、これもなるほど、ではありますが。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160608134634j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.