お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

縁側の陽だまりみたいなブログがあってもいいかな、と思う (^_^)

 

日頃から、記事の中では12年とか13年とか、30年とか、きわめて長い歳月の単位が飛び交っておりますが、これもいきなり12年とかになったわけじゃなくて、毎日少しずつが積み重なって、いつのまにか12年になります。あ、このブログの継続年数のことですが。

 

そのあいだ一度も「炎上」なるものを体験したこともありませんし、なにがどういう原因で炎上するのか、いまだによくわかりません。

 

イメージ的には「炎上」っていうのはロケット花火みたいなものですかね?一気に打ち上げられて注目を浴びるのはいいけれども、そこで力尽きちゃう人もいるということですね。めげずに再度立ち上がる人ももちろんいますけど…。いいのか悪いのか私にはこの現象の意味はよくわかりません。

 

 

うちのブログはなんというか、日当たりがいい縁側みたいなものでしょうか?と、いまふと考えました。「来る人拒まず、去る人追わず」が私のスタンスだと、10年以上おつきあいしているケアマネさんに言われていますし、そういうものかもしれません (^_^;)

 

誰でも気軽にひと休みしていってね。お茶飲んでいってね。で、世間話してひと息ついて、もう一度出掛けるならそれでもいいし、また明日、っていうのならそれでもいいと思います。

 

爆発的にお客さんが増えるわけでもないけど、なんとなく居心地のいいひとときが過ごしてもらえたら、私はそれで十分じゃないかなあ、と思います。

 

特別に注目を浴びるわけでもなく、いつのまにか閉店するでもなく、もとよりお茶代(アフェリエイト関係の収入)にもこだわりがないので、それで私も心地いいです (^_^;) そういう場所もあってもいいかなあ、と心から思う今日この頃です (^_^)

 

 

 

疲労感が強いので、今日は短くてすみません。

 

お絵描きはこのへんです。隠れてしまう部分まで描かずにはおれないってちょっと困った性格かも… (ーー;) キャラと太刀を合成したら、キャラは完成です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160602110610p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20160602110633p:plain

 

次は背景ですが、なるべくシンプルで抽象的にしたいなあ、と…。この画面A2くらいの仕上がりサイズになりそうなので、さすがに書き込む気力がありません。

 

 

 

午後はマッサージの日です。

 

特養の近所で咲いてた未央柳 (^_^) 風に揺れるからこれしかブレずに写ったのがなかった…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160602110723j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.