お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気力が欲しいというのは贅沢なのかな?

弟が食欲がないというので、お弁当はやめて、残り物と冷やご飯消費のための雑炊です。あんまり美味しそうに見えないけど、わりと美味しかった。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160408132925j:plain

 

 

 

 

昨日たまたま見かけたブログで、iMacの27inchの5kディスプレイをご利用中の方が、その高解像度ゆえに壁紙を捜すのが大変だと嘆いていらした。

 

思わず「作ればいいのに…」と思ってしまいましたが、捜すよりも作る方が速いし、簡単だし、と思うあたりに自分の得意分野のニーズがあるのかな?と思いました。

 

私には簡単でも、普段やらない人には「大変」だってこともあるでしょうしね。得意不得意がいろいろあってこそ、ニーズが生まれるんだなあ、と思いますね。

 

 

で、早速作った「うちの子壁紙」。

普通の27inchなので、2560×1440pixelです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160408132954j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20160408133017j:plain

こういうのは時間もかからなくて、すぐに出来てしまいます。楽しいから。

本当に楽しいことは面倒じゃないんだなあ… (ーー;)

 

 

↓ これはFacebookのカバーです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160408133107j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.