お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ネットの仕事でもコミュニケーション能力は必要だと思う

このごろ地元の防災情報メールが防犯情報を知らせてくれるようになりました。

 

いまも来た。昨日も来たけど、場所は違うものの、「夜、路上で女性に抱きついた」という痴漢、わいせつ目的のものですね。なんつーか、春だなあ…(ーー;) ちょっとコントロールしづらい人が増えてくるし、ましてやお花見シーズンのアルコールも入ってそうだなあ(ーー;)

 

私、いつも思うんですが、それなりの地位も名誉もある人が、電車の中で痴漢をしたり、盗撮したりで、たかだかそういうことで、地道にコツコツと気づいてきたものを根底からひっくり返すほど馬鹿なことはないと思うんですが、そういう理性も働かないほど、男性の性衝動って厄介なものなんでしょうか?

 

いやいや、そういうことは絶対にしない男性の方が圧倒的に多いんだから、やってしまう人には「魔がさす」ような行為なんでしょうか?その「魔」は「悪魔」だぞ〜 ψ(`∀´)ψ女性の被害者のみならず、同じ男性の冤罪被害をもたらす可能性も大きいので、たかが痴漢という行為をくれぐれも軽く、甘くみてはいけません。それだけ重いことだと認識してくださいね。

 

…これを痴漢のみなさんが読んでいるとは思えませんが、メールを見たから、つい書いてしまいました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160405111839j:plain

 

 

 


今日こそは弟が整形外科に行くんだと思って準備していたんですが一行に降りてこないので、見に行ったら「しんどいからやめる」と言われました。私も段取りがあるから用意してたのに~ (`ε´#) 

 

もう、かわりに美容院に電話したら10時半なら空いてるということなので、カットに行ってきました。去年11月以来だから、すっきり~ (^_^) 美容院も予約が必要だから、なかなかタイミングが難しいです。

 

シャンプーしてもらっていたら頭が痛い。これは浮いてるなあ、ってことで、久し振りにバファリン飲みました。昨夜も結構な時間まで仕事をしていたので…。

 

 

 


今やっている仕事は、リピーターさんで、二度目か三度目になりますが、webサイト2つ分くらいのグラフィック素材を作っています。積極的にサンプル画像や素材の提供もしてくださるので、かなりやりやすいお客様だと思います。

 

で、完成までの過程で、メールのやりとりが正式受注以前のものも含めると、往復で80通くらいになっているような気がします。「こういう感じでいかがですか?」というような簡単なメールから、具体的に「ここをこうして欲しいです」という指示なども含めてのやりとりまで。

 

結局、こういうネットを介しての仕事でも、まめなやり取りに勝るものはないかもしれないなあ、と思います。占いのジャンルなどでは「質問何回まで」という設定があったりしますが、私はそういう制限なしでやっているので、納得していただけるまで修正しましょう、という感じになるから、余計にメールが増えるのかもしれません。

 

でも、それで満足度の高いご感想がいただけますし、こういうのもコミュニケーション能力だとしたら、やっぱりあった方がいいよな、と思います。電話で打ち合わせとか、対面で打ち合わせとかも同じような感じかな、と思います。

 

「仕事が早い」ことと「マメなコミュニケーション」というのが信頼を築くんだということが実感としてわかりました。顔が見えないからこそ大事な要素かもしれませんけどね。

 

まあ、そのあたりも勉強になりますね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160405111600j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.