お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

私の頭は英語と数字とお金が非常に苦手らしいです (ーー;)

受診日だったので、クリニックに行って、薬局にも行って帰って来ました。
クリニックでは体調以外にも今後のこととか、いろいろ相談もしていたし、朝から頭がいっぱいいっぱいのような気がします。それでなくても4時半起きで、寝不足ですし…。

 

この、「起きてから出かけるまでに3時間くらいかけないと、体調がましにならない」というのは結構深刻ですよね。かなり昔からこの傾向はあって、目が覚めてすぐに飛び出していく、というドラマや漫画のシーンが信じられないくらいでしたし。いまでも目覚ましがなる前に勝手に目が覚めますし(ーー;)

 

それでも体調は起きてから時間が経つほど上がって行って、目覚めは最悪、寝る前がMAXなのです。このあたりはうつ病的な日内変動しています。だから寝ようと思って本を読んでいても、いきなりインスピレーションや書きたいことが浮かんで、また起き出して書いたりしていますし、要するに寝なければ朝の不具合がましなのになあ、と思ったり…。

 

こんな感じですと、毎朝きっちり出勤するのも難しくなりそうで、だからこそ在宅での仕事を考えたいと思うんですが…。難しいね… (*-д-)-з

 

 

 


で、帰宅後、お金の関係のことを調べていて、不要になったPayPalを解約しました。英語設定にあるために、なにかあると英文メールが届くのがストレスなので…。

 

それと以前に一度だけ寄附したはずの海外のものが、手違いで毎月寄附になっていて、それはあまりにも痛いので(だって毎月50$だし)もう使うこともなさそうな気がするから解約しました。サポートのお姉さんは、「手続きに1週間くらいかかったのでもったいないですね」と言われますが、まあ、必要になればその時に、ってことで。

 

カードに繋がっているから、不安は切った方がいいのです。で、ちょっとすっきりです (^_^;)

 

 

 

もうひとつ。NTTのルーターが何台までのモバイルなどに対応するかという確認もしたんですが、基本制限はなさそうです。まあ、弟は案じていますけど、それも実際にやってみないとわからないかも…。

 

あ、ちなみにこれはスマホの話です。現在私が使っているガラケーが毎月5,881円もするので、どうせならもっと安くする方法と、場合によってはスマホとの両方で安価で使えないかなあ、ということを考えている最中です。

 

一番の理由はレスポンシブデザインのせい!こいつのおかげでPCでの確認だけでは仕事上不十分になりつつあること。料金との兼ね合いでの問題ですね。

 

私に必要なのは通話、メール、インターネット、使うなら姪っ子限定のLINEくらいですが、いくつもの方法のうちで、どのパターンが一番お得で使いやすいのか?というところです。

 

昨夜Facebookの方でもいろいろと教えていただきましたが、楽天モバイルなんかでも、私は会員だから、上手く行くと3,000円台でスマホが使えそうな感じもあります。急ぎではないので、ゆっくり考えてみよう。

 

ああ、でも今日はお金関係で妙に疲れる…。

 

 

 

特養に電話をしたら、インフルエンザも終息みたいで、今日までで面会中止も終わるので、明日は母のところに行く予定です。便秘薬を持ってきて欲しいと言われているから早い方がいいですし。今夜は出来れば早めに寝て、明日も頑張ろう。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160314122248j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.