お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

土日は不調&背後のご縁について

日曜日ですが、朝からカレー作りました。カレーの材料しかなかったから仕方なく…。どうせご飯炊くのならあっさりとちらし寿司とかのほうがいいなあ、と思うんですけど…。ちらし寿司の素も賞味期限切れてるよ、多分。

 

こういうのばっかりで、粉ものも一度全部整理して捨てないといけないと思うんですが、どうにもキッチンまわりをきちんと片付ける気力がなくて困ります(ーー;)

 

…そういうのをヘルパーさんにお願いしても、いるのといらないものとの分別がわかんないだろうしね…。

 

あー…。生きてるのってそれだけでしんどい…。まだまだ鬱から抜けられないので、時間帯に関係なく、独特の虚無感や無気力に襲われます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160306105127j:plain

 

一応、今現在仕事中ですし、2件並行してお返事待ち状態で、どちらも早く片付けてしまいたいのですが、週末ということもあり、送ってもなかなか返事がないというのは外出されていることも考えられますね。まあ、第一案はとっくに送ったからいいんですが…。もうひとつのほうは多分今日中になんとかなると思います(^_^;)

 

 

 


そういえば、2、3日前に障害者アートの件で問い合わせたところですが、まだ返事がありません。

 

実はここは2、3年前にも問い合わせのメールを出したことがるんですが、その時も返事が来ませんでした。メールフォームに問題があるならともかく、今回も返事がこなければ、やっぱり誰かが「縁を結ばせないようにしている」ような気がします。こういうのって時々あるんだよね。もしも縁を結んだら、そのことで不利益を被るようなころになるんだろうか?とか、ついつい考えてしまいます。

 

まあ、よい働きを持たないご縁なら、最初から結ばれないほうが正解かもしれませんよね…。どうしてもそういうことってあるよなあ…。

 

縁がある相手なら、ものすごくすべてがすんなり運んだりしますし…。あ、これは男女だけじゃなくて、普通の交友関係で、友人や仕事の仲間とかでもそうですね。

 

眼には見えませんが、なんだかすべての人の背後でそういう力は働いている気がします。

 

 

 

今日は結構辛いな。早い事仕事が一段落して、ぼーっと出来るといいなあ、と願っています。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160306105153j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.