お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ゴール直後にきた反動みたいです

そうか。この病気って、自分が本心からやりたいことをやり遂げて、
大満足しても、あとからきっちり反動が来るんだ (ーー;)

 

今朝は起きるのに、平常の倍以上の努力を要しました。
メンタルは落ちていませんが、身体の辛さが半端じゃなくて。
寝ていたい誘惑に負けてしまえば楽だったんですけどね。
やっぱりそれは自分が許せなくて…。


「完走→ゴールイン→バッタリ」…という感じ。

 

でもこれって、なにか大きな課題をこなさないと前に進めない時の

 

「必死でこなす→課題完了→やれやれ、出来たぞ」

 

…という時と過程も図式も一緒かな。

 


違うのは自分が望んでやりたくてやったのと、身に降りかかってきて仕方なく、の
違いだけかもしれませんね。

 

気持ち的にはすごい違うんだけど。
その違いとメカニズムを脳がどれだけ認識してくれているのか。
いずれにしてもドーパミンは出ているかもしれません。

 

ゴール直後のダウンですから、回復は早いと予想しています。
このあとにやりたいことも待っていますし。

 

これも今後のいい経験と教訓になりますね。
倒れてもやりたいことはやめないけどね (^_^;)

 

体力と気力がもうちょっと回復するまで、ひと休み、ですね (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160113085259j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.