お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お金のことってどうして疲れるんだろう??

疲れた… (ーー;)

 

クレジットカードに関するあれこれで、半日潰れてしまった。こいうことって地味にダメージが大きいよね。

 

2社分ですね。ひとつは海外で不正使用されたことが発覚したのと、もひとつはwebでのマイページにどうやってもログイン出来ない、という問題でした。

 

不正使用の方は3日くらい前のことで、すぐにカードを止めて、再発行をお願いして、さらに調査の依頼もしたので、使われた分は2、3ヶ月後には返ってくるはずですが…。

 

 

安全性を考えると、ここのカードはやめた方がいいんですが…。やめると困ることにもなるかなあ…と悩んでもおります。なにしろ私は現在、障害年金&自由業という極めて不確定な立場にいるために、他のカード会社の審査に通るかどうかが心もとないのですね。キャッシングとかリボ払いしか選べないのは嫌ですし…。だから考えてしまいます。

 

「ブランドを換えるのはどうですか?」と聞きましたら、現在のカードを一旦解約して、改めての審査になるそうです。まあ、それでもいいのはいいんですが…。もうちょっと考えてから決めよう。ないと困るのがカードという現状なので、なるべく口座引き落としにはしようと思っておりますが…。(これ、Amazonでは出来なかったかな、確か)

 

 

もうひとつの方は、いくらIDとパスワードを新規に作り直しても、ブラウザを換えても、ログイン出来ないという謎のトラブルで、サポートのお姉さんと何度もやり直しても駄目で、こっちはまあ、決めたところしか引き落としされていないから、webの方はやめて、郵便で明細を送ってもらうことにしました。アナログの方が確実だということですね。

 

 

こういう関係のことを考えたり行動したりするのって、個人的には苦手です。お金のことだから仕方なくやってはおりますが…。

 

なんだか精神的に疲れたので、今日は短くてすみません (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160110113418j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.